• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
アルファロメオMitoでトリノ~ミラノをドライブした時の記録を綴ります。
witten by とぐさん
世界中
うんうんする
0


きましたきました!アルファロメオ中川さんからMITOの試乗のお誘いが!!

昨日は天気が悪かったのでパス。今日、行ってきましたよーー。

R0013531.jpg
と、いいつつグランデプントとGちゃん。あははは(^◇^)

R0013526.jpg
チンクもたくさん展示してありましたー^^かわゆいのう。おまいら。

R0013536.jpg
営業さんにもらったMitoのカタログ。めっちゃめちゃ気合い入っておりましたよ。分厚く、たくさん情報が詰まったその冊子はファンには堪らない一冊になること必至です。

R0013541.jpg
いよいよMitoの試乗!ああーこの写真では伝わらないグラマラスなボディ!これぞアルファですね。

R0013539.jpg
ボンネットにはヘビのデカールと、ドアにはこんなアイコンデカールが。イタリア的センス炸裂!
やっぱイタリアってオサレだなあーー。

R0013544.jpg
R0013548.jpg
チンクとMito、仲良くケンカしな(?)サイズ的にも数値以上に差が無い印象。

R0013552.jpg
そして、、、試乗しますた

R0013559.jpg
今回のこのMitoの目玉はこのDNAシステム。これすごかったでです。
通常はN(Natural?neutral?)を選択するのですが、最初、これで乗ったときは、「ああー150馬力くらいならこんなもんかなー、グランデプントと同じくらいかなー」という印象でした。
そ、、、、、それが!!!!!
D(dynamic?)モードに入れた瞬間!!!激変です。MiToの評価が180度変わります。
すっごい元気になります。吹け、トルク、音、すべて変わります。
これこそがMitoの真の姿なのでしょう!環境とか、燃費とかに合わせるために仕方なしにNモードを作ったんだ、俺達アルファはホントはこのDモードがやりたいんだ!
と言わんばかりのレスポンスの良さです。
ああーこれかなりいいですよMiTo。Dモードにした時はGTVより早いんじゃないかな。150馬力なのに。
159やブレラの時はあまり思わなかったのですが、アルファは進化しましたよみなさん。

R0013565.jpg
エンブレムを押すとトランクが開きます。

R0013566.jpg
トランクルームも広いです。実用的でもあります。
軽い、小さい、燃費良い、クラッチとハンドルが超軽くって誰が運転しても走って楽しい。このMitoが売れなければおかしいと思います。

R0013525.jpg
・・・と、ベタボメしたのですが、僕はやっぱりコイツが好きです。
V6のおっもいエンジン、燃費悪し、クラッチ重い、ハンドル重い、小回り利かないと最新のアルファに比べたらネガティブな部分は確かに多いですが、ボクはこいつが好きなんだよおー!!理屈ではないですよ。あはは(^◇^)逆に良いところ?それは916をお乗りの皆さんなら言わずもがなです^^
でも、Mitoは成功してほしい。アルファファンの一人として、切に思います。がんばれアルファ!

MiTo試乗記おわり。
 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SkUuRGgt%2fFdy4JYnlNrnag%3d%3d
■たか on April 26, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
Mitoくん、細部にかなり手が入ってますねー
出荷状態でこれだけの完成度というのは
すばらしいですね。

そんなに走りがよいとは意外でした。

そのうちたくさん見かけるようになるといいですね~
Q on April 26, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
togさん、こんばんは!
MITO試乗・・・・羨ましい・・(早速、アルファロメオ西神戸に聞いてみよっと)
そんなに、D.N.Aすごいですか!ってことはGTAは半端じゃないって事ですね!
149も期待大ですねぇ~(我が家的には147の次期候補は4枚ドアが最低条件なので149に期待!)でも、でも、何がこようとgtvを超えるデザイン、個性、は私もtogさん同様ありません!(8cと交換してくれるなら別ですけど(爆))洗車の度に見る後ろ斜めからのエッジのきいたラインは何度みても惚れ惚れするなぁ~、官能的なV6の音は全てのネガティブ要素を打ち消してくれますよね!・・・・段差でのガタピシ音だけはいただけないですが・・・・・・
■Bf109 on April 26, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
この度は試乗お疲れ様でした。

レポートからも如何にMITOが魅力的か伝わって来ますし、この車が幅広く売れる為にはより多くの人に触れて試乗して貰う必要が有ります故、願わくばアルファロメオの日本法人が販売サービス体制を強化する事が必須でしょう(田舎じゃイタリアやフランス車ディーラーを探すのに苦労しますし、ルノーに試乗するのに辺鄙な所へ行きました)

>ネガティブな部分
メーカーや車種を問わず、世の「車好き」ってのはそういう所を承知の上で愛車を選びますし、一度気に入れば多少の不満なんてノー・プロブレムで乗るのが醍醐味かと・・・
しまぴょん on April 26, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
私もたぶん水曜日琵琶湖(916DAYのところ)に8CとMITOを見に行く予定です。
■路地裏の少年 on April 26, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
久しぶりです。
僕も、MiTo、MiTo GTAには注目してました。
DNAでそんなに変化しますか。
試乗が楽しみです。
ハクナマタタ on April 26, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
これは、試乗しないといけませんね!

実物は並行輸入車を既にみましたが、アルファはやはり乗ってナンボ。
今度ディーラーに行ってみようっと!
じあん on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
意外にコンパクトなんですね! 今日ディーラーで見てきましたよ!

DNAか/試乗したら欲しくなるクルマですねーまったく
いーさん on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おお~!
Mitoの試乗に行かれたのですね~!
いや~、だいぶMitoの魅力にやられちゃったみたいですね~(^^)

自分の所へも春日井店からお誘いが来ていましたが、
昨日は別の場所へ行っておりました!
自分も早くMitoを見てみたいです~!

それにしても、ヌヴォラへのお空の写り込みはナントモ言えず美しいですね!
キレイにメンテされた同じブルー系のボディーだから出来る業ですね!
たかお on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
togさん

ほ~!!
もう試乗されましたか!!

自分もDNAの話は聞いていましたが、実際に乗ってみるまでは「どうなんだかな~」と思ってましたが、そんなに凄いですか!!
これは楽しみ!
やっぱり“アルファ”なんですね。
Violet on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 あたしも乗りました。

とにかくスタイリングの可愛さが半端じゃないです!

おっしゃる通り、これが売れなきゃおかしいでしょ、という感じ。

8Cは見られましたか?

関西は納車が始まっているので、今なら8Cスパが見れますよ♪
■Gennai on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 おお!うらやましい!!!
そんな良かったですか~。
実用性もありそうですしその上そんな楽しいのならセカンドカーにもってこいかもしれないですねぇ。
いつかそんな身分になりたいです
■きゃら on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
はじめまして♪
イタリア車乗りではないのですが…、Mixiのあしあとからおじゃまします。
シトロエンのエグザンティア(時々諸問題あり)に乗っています。
アルファロメオ、カッコイイですねぇ。

ひとまずよろしくお願いします。
■キョウ。 on April 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 おひさしぶりです♫

私も先日、Mitoしてきました(笑)
写真で見るよりも、実物の方が
何倍も可愛らしかったというのが一番の印象。
そして、思いのほか乗りやすかったなーと思います。

ただ残念なのは、左ハンドルがないんですよね...
もうしばらく、147GTAで頑張ることになりそうです。
とぐさん on April 28, 2009  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
みなさん、予想以上の反響をありがとうございます

MiToへの注目度合が良くわかりますね。

たかさん、細部までこだわっていて、完成度がすごく高かったですよ。イタ車もホント変わりましたねー。

Qさん、マジでこのGTAが出たらすげーと思います。今から期待しちゃいますね♪

Bf109さん、いつもコメントありがとうございます。ホントディーラーネットワークって重要ですよね。販売力の有無でずいぶんと変わってきますからね、、、残念ながら今のアルファは脆弱ですが、このMitoや、500、アバルトなどで元気になって、いい循環になることを期待しています。

しまぴょんさん、ぜひ試乗して、感想を聞かせてください^^

路地裏の少年さん、お久しぶりです。そうですね。Mitoのいいところはまず軽いということ。それに少ない排気量でパワーのあるエンジン、燃費の良さ、パッケージングの良さと良いクルマの条件がそろっています。この素性でGTAだったらと思うと、、、期待してしまいますね♪

ハクナマタタさん、やっぱり見ると乗るのではまた違います。ぜひハクナマタタさんの感想を聞かせてください。

じあんさん、DNA、体験してください^^面白いですよ♪

いーさん、雲が出てて、でも太陽が出てるような天気は写りこみがうまくボディに出ますね(^O^)なかなか無いタイミングで撮れました♪

たかおさん、やっぱりアルファって乗るとアルファなんですよねー。アルファのエンジニアは凄いです!

Violetさん、8C見てないですー!みたいみたい!!関西行こうかなあ~。

Gennaiさん、どうですか?日本に帰ってきた暁にはもう一台(爆)

きゃらさん、はじめまして^^コメントありがとうございます。エグザンティアですか!いいですね♪良かったらぜひカーくるにご参加くださいm(__)m

キョウ。さん、お久しぶりです^^Mitoしましたか。でもMTなのに左じゃないんですよねー。そのマーケティングがさっぱりダメだと思います。FAJ、、、残念です。
うんうんする
0


パスワードの確認
このコメントの修正・削除にはパスワードが必要です。
コメント投稿時に設定した修正パスワードを送信してください。


プロフィール
とぐさん
とぐさん
イタリア車のアルファロメオ好きが高じてイタリア好きになってしまったtogと申しますヌヴォラブルーのアルファロメオだけのオーナーズクラブ「全国ヌヴォラ党」の幹事をやっております。自分の車、アルファロメオ...
本になりました
Mitoで旅するTorino~Milano電子書籍
315円(税込)
アルファロメオMitoでトリノやミラノほか、イタリア各都市をドライブした時のフォトエッセイ。 道中に撮った約6000枚の中から厳選した写真や、イタリア車好きには堪らない数々の訪問先のレポートなど、写真集、エッセイ、ガイド、ホテル情報、グルメ情報、ドライブルート図から訪問先の予約方法まで、様々なエッセンスが一冊にギュッと詰まった、新感覚の『フォト・ブログ・ガイドブック』です。これからイタリアを車で旅行したいという人にも大変参考になる内容となっています。

※電子書籍ですのでダウンロードで購入するものです。

愛車情報
アーカイブ
フレンド
参加クラブ・イベント
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
タグ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。