• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


本日から3日間はPeugeot 508のデビューフェア。
蒼獅子2号の異音相談も兼ねて、ここはひとつ初物お披露目に行っとくことにする。
現在は全国のディーラーで注文合戦(多分試乗車)らしく、今回はセダンのみの入庫だった。

ショールームに入り、さてさてどこにあるかな?と見回すも現車が見つからず。
おっと、発見!

508_front.jpg
整備工場にあったホワイトパールの508 griffe。
まだ、試乗に出す前に最終点検中のようだ。
他の現行シリーズのアグレッシブな顔立ちはどこへやら、
随分端正な顔立ちになった気がする。
フロントマスクはさしずめミドルマウス?

508_rear.jpg
リアから。
写真だとあっさり見えるけど、実車のディティールはかなり凝っている。
独特のオシャレ感が漂うのはフランス車ならではだと思う。
光りモノが良いアクセントになってる感じ。
そうそう、前も後ろもニューライオンエンブレムがピッタリハマってる。

508_interior.jpg
インテリアはすこぶるシンプル&シック。
といいつつも06世代に比べるとたいそうモダンな趣。
質感の向上はいうまでもないが、色気という点ではクーペに軍配をあげてみる。

時間の関係で試乗はできず仕舞いだったので
それはまた後日ということで。

取り急ぎスタビ関係の部品だけ注文してショールームを後にする。
報告は次回ということで。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xdbEzRrJ4yRNtOTCy%2fsBrQ%3d%3d
いーさん on July 16, 2011  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
新しい508、良い感じですね~(^^)

自分はフロントよりもリアに良さを感じます。

カッコ良い車はリアがカッコ良くなくては!と思うんですよね(笑)

407クーペの流れをくむリアだと思いますが、自分は好きです!

今度試乗に行きたいな~!
コンドウ☆ on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
508 griffeでしたか。
こちらは試乗していませんが、ノーマル仕様のファブリックシート&16インチタイヤは、06世代にあった“プジョーらしさ”がすばらしかったです。
他国のクルマと違って・・・
フランス車のこだわりは、やはりノーマル仕様の乗り心地こそ王道かと(笑)
きー on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは。
そうそう、リアビューがいいんですよ。
実車を見て思いました。
今度は試乗だ!
きー on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコンドウ☆さん
こんばんは。
贔屓目かもしれませんが、レザーシートに関しては
クーペに軍配をあげたいです。
まだ、座ってないけど(笑)
本国ではプレミアムよりスタンダードモデルの方が売れるみたいですね。
オイヤス on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。

508は、良い仕上がりになっているようす。
とはいえ、おっしゃるとおり最近のプジョーには
色気が少々たりませんよね。
洗練されたセクシーさにおいて
406クーペの寄り切りでしょう。
(また、自車絶賛してしまいました・・・)
きー on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんばんは。
>自車絶賛
爆発的にウケてしまいました。
ナイスワードすぎます!
水玉のドラグ on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
 508クーペは出ないんでしょうね〜(^^; 。

小淵沢リゾナーレで見てますのでこの週末に試乗できるのかな〜? 。
来週なら空いているかも。
きー on July 17, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
to水玉のドラクさん
SR1を508クーペで市販すればウケると思います。
200馬力のハイブリッド4で。
エンジンに関しては508の公式サイトでプロジェクトリーダーが表明してますね。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012