• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


内装のちょいとモディファイから始めた蒼獅子2号リファイン計画。
今回はアウターパーツで細かく変身。
もともと多くない適合パーツを見つけるのが楽しかったりする。

で、まずはここから

antena.jpg
今さらながらのアングルスペーサー。
○ニッツパークが席巻してる昨今、立体駐車場に入れる機会は激減したけど
市価の3分の1ほどでゲット。
307のアンテナだと気付いたあなたはすっかりプジョーマニア。

airowiper1.jpg
一度試してみたかったのに、いつの間にか姿を消してた
社外品のエアロワイパーが復活してたので
即ゲット!純正ブレードの半分で買えるのが嬉しい。
装着も超カンタンで軽い重量が幸いしたのか以前からのビビリが見事解消!
デザインのマッチングが気にならなければこれはオススメ。

stabilink.jpg
TRW社フロントのスタビリンクは以前に買いおきがあったので
この機会に取り付けてもらう。
装着後はこんな感じ
stabi.jpg
アウターパネル以外はセダンやブレークとパーツ共通できるのが嬉しい。
社外品と言ってもOEMだし。

そして今回の目玉はコレ!

primacylc.jpg
プレセダPP2から履き替えでござる。
フツーだとPS3だろ!というツッコミが入りそうだけど、
何せ有り得ないほどのお値打ち価格だったので…。
ステアリングの反応が少しダルになったけど
同じサスペンションなのに別物に感じられた足回りが
セダン時に感じた懐かしい猫足になっていた。

タイヤチョイスで乗り味が劇的に変わるのを体感。
多分助手席には相当ウケがよいとみた。

ということで細かすぎてどう変わったかわからないモディファイ
ここに完結。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7kDYSJrlsgylbi0VNuUwwQ%3d%3d
水玉のドラグ on November 13, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
 劇的に静かになったんですね〜、うらやましいな〜! 。
きー on November 13, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
to水玉のドラクさん
ロードノイズが押さえられた分、不快じゃないパターンノイズが聞こえます。
何より不整地路でまろやかになりました。
クーペにコンフォートタイヤは十分アリだと思います。
オイヤス on November 14, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 静かなるクルージングの訪れで、助手席の君も喜ばれたとのこと
参考になりまーす
 
きー on November 14, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
いや、まだ想像の域を出てませんが
多分、そうではないかと思います。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012