• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
6


これまでの人生の体験上、タスクやスケジュールを早めることで
不都合なことは一度もなく、逆メリットしか思い浮かばない。
でも結構、仕事や待ち合わせなど、先延ばしギリギリ行動で
何度も痛い目にあってしまうのは弱い自分の性なのか。

光陰矢の如し、青獅子2号(2004年製)がやってきてから、はや3年。
そして来月2度目の車検。
あと1ヶ月だなぁと思っていたら、計ったように
「車検ウチでいかがっすか?」とディーラー店長からの連絡が…。
間髪入れず「早期入庫と持ち込みで1マソ割引です!」
やはり前倒しは良いことなんだろう。

ディーラー車検での楽しみは代車生活
これまで407sw、シトロエンZX、406セダン、C5ときて今回は…

307-1.jpg

307-2.jpg
307フェリーヌ2.0S
前期型はパッとわかるけど、実のところ
フェイスリフト後は308と区別がつきづらい自分。

試乗は別として久しぶりのプジョー車
キーを預かりドライバーズシートに座った瞬間

307-4.jpg
このシートメチャクチャ良い!!
と思わず店長に叫んでしまった。
しばらく乗ってると
あと座面にもう少しアンコがあれば…
などと思ってしまうけど
このシートの出来映えは素晴らしい。

307-3.jpg
インパネ周りはこんなで
06世代からすれば厭世の感あり。
といいつつ、とっくに08世代なんですけど。

ゼロ発信の時、ちょっとアクセルを開けると
ビュって飛び出すのは加速感の演出?

そんなこんなで代車生活のはじまりはじまり。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DDRttyUuo4Lnzb72GqTiXA%3d%3d
水玉のドラグ on January 28, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 よくなっていたんですね。
2004年に1日試乗した307xsはシートが薄くて駄目駄目でしたが、やっぱり改良されたんだ。
カーくる編集部 on January 28, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
307、編集部のSWも、シートもそうですが、プジョーの乗り味に感動しています。

すっごく気持ちよく走ります。

超気に入りました♪
きー on January 28, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
熟成がいちばん進んだこ頃にモデルチェンジしていく。
もちろん次世代に受け継がれるところも
あるんだろうけど、もったいないですね。

toカーくる編集部さん(笑)
307が出た直後は「あなたはドイツ車ですか!」風の乗り味でしたが
このフェリーヌはまっとうなフランス車でした。
やはり個性は大切です。
いーさん on January 28, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!

代車を楽しめるなんて羨ましいです。

だって・・・楽しい代車なんて、アルファのディーラーではほとんど回ってこないんですから(>_<)
きー on January 28, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは。
フィアット、アルファショールームも併設されてるんで、
イタ車代車も期待しましたが、今回はプジョーでした。
一世代前以上のクルマを今乗ると新鮮です。
水玉のドラグ on January 29, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 そうそう、あの頃のフランス車はドイツ製になりたがっていたんだと思いました(><) 。
キリさん on January 30, 2013  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん こんばんは
ディーラーだと代車がイイ車ですね
羨ましい~~~  
最近朝一の始動後 キーーーキーーーーリュリュリュルーーーーと
エンジンが温まるまで鳴り続けて渋滞時ちょっと恥ずかしいです(笑)

きー on January 31, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
代車5日目。
あちこち点検?しましたが、結構右ハンドル化に対応できてません。
さすがフランス車。
ただしAL4は相当良くなってる気がします。

toキリさん
何かにぎやかそうですね。ブレーキ?エンジン?サス?
307のアイドリングびっくりの静かさです。
ただ性能とかでなくフィールはV6と感覚が全然違います。
うんうんする
6


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012