• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


高速道路でフロントのアンダーカバーを引きずったまま
走行を続けた物語の顛末記は?
いやこれは実話のなのであしからず。

運動エネルギーを熱エネルギーに変えるのは
ブレーキだけど、これをパッドでなくアンダーカバーで行うと
こういうことに…

undercover2.jpg
比べるともっと分かりやすい?

undercover1.jpg
待つこと2週間で届いた新品部品
何だかサカナっぽい趣で。

んっ?

黄色いで囲んだ部分(汗)
まっ、まあいいんだろう…

修理工場の人も
「日本車ではありえないですね(汗)」
と取りつくろっていたけど。

こういう部品のクオリティは
やはり日本がダントツなんだろう。
多分メーカーじゃなくてサプライヤーが
作ってるんだろうけど。

とにもかくにも
世界に誇ろう、日本の中小企業!

参考データ
右フロントアンダーカバー ¥5,800
取付 ¥700
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YWVb6Bp2MNS19Num%2bwhaTg%3d%3d
いーさん on April 4, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
やっぱり部品単体なら日本製が一番ですね♪

組立完成品になると欧州製が良いんですけどね(笑)
きー on April 4, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは。
そうそう、完成品の前では
大らかな気持ちになってしまいますね。(笑)
キリさん on April 5, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

このすり減り方を見ると
ベイロンのエアブレーキに勝るとも劣らない性能だったのでしょう((笑)


きー on April 5, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
おはようございます。
400km/h→0kmまで10秒以内です。
道路には黒いカツオブシが
散乱していたことでしょう。
オイヤス on April 5, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんにちは。

この新品、よく検査確認が通りましたね!?
欧州車に当たり外れが出る訳ですね。
そのバクチ的なところも、実は嫌いじゃないですが(笑)

きー on April 5, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんにちは。
今回はディーラー経由でないので
部品商が歩留まり品を
輸入したのかも知れません。

装着できたのでよしとします。(笑)
水玉のドラグ on April 5, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
 鯛の鯛! 。
きー on April 5, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
確かに!
「めでたい鯛の中でさらにめでたい形である」
縁起物ということで。
コンドウ☆ on April 8, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
只のFRPなのに・・ 意外とお値段高いパーツですよね。
ぬえわ~kmほどで飛んでいく事がありまして、
自分も3ヶほど国道・高速道路の路肩にお布施として
置いてきてます・・・  (逆走できず、回収は無理~・・)

なので、
現在は下がる可能性のあるフロント側をシバってありますよ。
何度経験しても、あの ガガガガ~~~~! っていう音は
心臓に悪いです!(笑)
きー on April 8, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコンドウ☆さん
おっー、コンドウ☆さんも経験済みでしたか!
ものすごい音ですよね。
自分も縛っておこうかしら。
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012