• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
3


猛暑が過ぎ去り、大雨も過ぎ去ったここ最近
空気が入れ替わったかの如く
大気が澄んできたような気がする。

この日はワークの打ち合わせを兼ねて
往復100kmほどの中距離ドライブと相成った。

kamikatu3.jpg
ここは、料理を引き立てるために使われる「つまもの」を提供する、
全国でも有数の
葉っぱビジネスの町。
ビジネスモデルの秀逸さはさておいて
ここなら原材料に困ることは有り得ない感じ。

待ち合わせ時間より多少早く到着しそうだったので
ちょいと寄り道すると…

kamikatu1.jpg
ものすごいコントラストの
オレンジ群に遭遇。
負けじとエーゲブルーを滑り込ませる。


PS
エアコンONで低地走行中、アクセルオフすると
タコメーターが200rpmほど上下に振れます。(エンジン回転数不安定)
ギリギリ体感できる程度ですが…
オーナーの皆さんのクーペはどうですか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uMeASM4mVBND%2bwkYGVyNBw%3d%3d
■セルシェル on September 23, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。
澄んだ空気の中、エーゲブルーが鮮やかに溶け込んでいますね!

エンジン回転不安定の件ですが、自分のクーペでは残念ながら?そのような症状は発生したことはないですねぇ。 トラブルの予兆でなければいいのですが・・・。
水玉のドラグ on September 23, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
お、アシュラ男爵ですね(^^) 。

オレンジの花ってなんだろう、オミナエシ(女郎花)を思ったけど、黄色でしたね。

エンジン不安定ってエアコンの断続ではなくて? エアフローセンサーかな。
きー on September 23, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんにちは。
エアコンを切ると回転数は安定してるんですけど…。
このクーペにはどうも鬼門のようです。

toドラグさん
純正品だと阿修羅男爵のように
見た目が全然怖くないです。(笑)

花のことはさっぱりですので
キリさんの回答を待ちましょう。
キリさん on September 24, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん こんばんは

そこが有名な、つまものの里なんですね!
こっちでもテレビで何度か見ましたよ。

エンジン不安定な症状は無かったですね
坂道でアクセルOFFにすると
エンブレが途切れ途切れになることはありますが......
プーリー交換でかなり改善しました

あ 花ですか
よく見えないので何とも言えませんが
たぶんキバナコスモスのオレンジかなぁ~~って 思います。
間違ってたらごめんなさい(笑)

コンドウ☆ on September 24, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> タコメーターが200rpmほど上下に振れます。

自分のもありません。 が、 
気休めでも、エアパイプをずらして スロットルをクリーニングしたいところです。
ガスが濃いので 汚れが付いたのかもしれません・・・ 。

オイヤス on September 24, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
秋空にエーゲブルーが映えますねー
タイヤも黒々と艶やかなり!!
キレイな絵面を堪能させていただきました

ps 回転数振れの件、低走行中はよくわかりませんが
停車中にはあります。
アイドリング中にブルってきて
タコメーターが下がってから上がることがまれに起こります。
そーいうものだと思って、あまり気に留めていませんでした(笑)
きー on September 25, 2013  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
おはようございます。
そういえばセダンは一度交換しましたが
クーペのクランクプーリーは無交換です。
確かにコスモスのカタチをしてました。
この画像で見分けるとはさすがプロフェッショナル!

toコンドウ☆さん
おはようございます。
みなさんのお話を総合すると
自分のクーペだけの症状のようですね。
以前スロットルを掃除してもらったら
吹けがスムーズになりました。
それかも知れないです。

toオイヤスさん
おはようございます。
ブレーキダストが酷かったので
足回りだけ洗車して出発しました。
やはりオシャレは足下からですね。
うんうんする
3


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012