• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


お財布に優しい送料無料キャンペーンだったので
ポチっといってしまったのは雨天時の定番アイテム「レイン・X」。

carcle.jp/UserBlog.aspx

店長さんのアドバイスを受けチョイスしたのは2 in 1ボトル。
そして注文の翌日に届くのは、日本の物流システムのすごいところ。
届いたのはコレ!

rainx3.jpg
さすがアメリカンサイズ!
406クーペの全長が4615mmなので
その大きさがわかろうかというもの。
(よい子の皆さんは本気にしないでね。)

さっそく施工
謳い文句に
「これまでの塗り込み方式に比べお手軽!
シュッシュッと吹いてサッと吹けばOK!」
とあるけれど、さすがにそこまではムリ。
ある程度塗り込まないと均等にならないと思う。
だけど、本気で塗り込む手間の半分ぐらいでOK!

大体、こういう商品を買うと
なかなか雨が降らないのが世の常なのだけれど
そこはそれ、雨男の面目躍如、
届いたその日は快晴だったのに
翌日早くも雨に遭遇。
 
rainx1.jpg
これまで○ラコや○○トビも使ってきたけれど
これらを比べても雨はじき度は大差なし。
本領を発揮するのが時速70kmぐらいから。
前述の商品はもっと遅い速度で雨はじきしたと思うけれど、
かといって低速でノーワイパー走行するには安全上苦しいので
性能的には五分だと思う。

特筆すべきはワイパーのビビリ。
これまでどうやっても気になっていた
ビビリがほとんど気にならないレベルにまで緩和!
日進月歩で性能は進化してるんだろう。

ここでCustomer Satisfactionをなんなくクリア!

406クーペでワイパーのビビリに辟易としてる方は
お試しの価値ありですぞ。

キリさん on December 28, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんにちは

おおおぅーデカイ!! 
これじゃボトルキャップ取るのも大変!(笑)
それにしても実物と見まごう美しさ
ピッカピッカですね!!
水玉のドラグ on December 28, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
この大きさ家の中に入らないよ〜(><) 。
ワイパーのビビリ対策がなされているなんてとんでもなく素晴らしいです〜 。
あ、雨男・・・ FBMには...、それでなくても雨なんだから〜、あ〜他にもいるのか(^^; 。
きー on December 28, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんばんは。
そうそう、ボトルキャップ取るのに
往生しまっせ…
なんでやねん!

toドラグさん
そうそう、玄関と2階をぶち抜いて…
なんでやねん!

ワイパーがビビらないのにビビりました。
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012