• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
4


今回のネタは取説でいこうと思う。
フランスの合理性に合わせたのか406クーペの取説は
セダンとブレークと共用している。
で、これが表紙なんだけど

torisetu1.jpg
こらーっ、クーペが入ってへんがな!
ということで、ワールドワイドウェブなら何かあるだろう。

あった!

torisetu2.jpg
しかも、ビッグマウス限定仕様だ!

torisetu3.jpg
インテリアもこの通り。
どうやら英国版のようだ。

欲しい人はこちらにアップしたのでご自由にどうぞ。


たかが取説、されど取説。
というか
またマニアックネタになってしまった。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xs2lIeqqlh61blmMOkAPqw%3d%3d
■セルシェル on March 19, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、おはようございます。
珍しく前回に引き続きいちばん乗りです(笑)。

ホント日本仕様の取説ってクーペ抜きなんですよねぇ(ビッグマウだけなのかな?)。
この取説、自分もオーディオのことが知りたくて以前見つけていました。
10スピーカーというのもhidetonさんみたく自分で見たわけじゃなくて、この取説の受け売りでした(笑)。
あ、パワーアンプは330wじゃなくて320wの間違いでしたね。

日本仕様の取説によると同じ406のJBLサウンドシステム搭載車でもセダンが240w、ブレークが180wなのでクーペはやはり特別なクルマなんだなぁとちょっとうれしくなりますね!
きー on March 19, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんにちは。
さすが406クーペマニア!(笑)
JBLの音ってBOSEのドンシャリとはまた違った
中音の膨らみが特徴ありますね。
ところで、未だにボリューム10以上上げたことがありません。
hideton on March 19, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは

こんなのあったんですね~ 参考になります。

私のCoupeは自作のバッフルボードを入れて、フロントウーハーのみ交換しています。
リアはJBLのままですが、スピーカーの周りが隙間だらけなので、デッドニングと隙間ふさぎをしています。
まあまあ良い音です。

セッティングはBass -1・Treb 0・Loud ONです。
色々試しましたがこれが一番良いです。
ボリュームは5~6で聞いています。 
Coupeのパワーアンプの入力は低インピーダンスなの知ってました? だから、ヘッドユニットからの配線はシールド線じゃなくて、普通の電線です。
たぶんクラリオン製のヘッドユニットのみでも、小さいながらもスピーカーから音が出せると思いますよ。
きー on March 19, 2015  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
to hidetonさん
こんばんは。
ドノーマル仕様でも不満はないのですが
凄そうなhidetonさんのクーペで音楽を聴きたくなってきました。
超大音量で聴かないときはLoudは必須です。
で、やっぱりヘッドユニットだけで音が出せるのですね。
うんうんする
4


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012