• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


2週間前に名古屋デビューをしてきた。
といっても滞在時間8時間弱で、うち拘束時間が5時間だったので
どこへも行けなかったけど…。

十何年ぶりかの新幹線。なんとか系のぞみっていうやつ?
空力がすこぶる良さそう。
nozomi.jpg
新神戸から名古屋まで1時間ちょいで着いてしまった。
WEBで調べると最高速は270kmだって。
蒼獅子2号も真っ青のトップスピード。
おまけに車内は無線LAN標準装備でWiFi接続OKだった。
200kmオーバーの巡航で普通にネットサーフィンができる乗り物って…。

時間がなかったので駅周辺を軽く散策してると
浴衣姿の女性が仁王立ち。
yukata.jpg
スキンヘッドで首長すぎ!
ミニスカート並みの丈の浴衣に裸足なのがなかなかワイルド
何と言っても、でかすぎっ!
幸せになれそうな気がしたので、股の下をくぐってみた。

でかいと言えば
10010pix1hires.jpg
webで見つけた406&607
クーペがコンパクトに見えるとは…。

でも、このツーショットって意外と可愛い気がする。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=h29AcO4INXDdmwV7tPuwhQ%3d%3d
いーさん on July 26, 2010  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

名古屋は暑かったでしょ~(^^)
お仕事お疲れ様でした!

この大きな人形ですが、ナナチャン人形と言いまして、
名古屋では人気のスポットなんですよ!
昔から「ナナチャン人形」と言えば、
待ち合わせのメッカなんですよ~!

607こちらもフルサイズのステキなセダンでしたね~。
406と607のツーショットなんてステキですね~!
きー on July 26, 2010  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
確かに名古屋は相当暑かったです。

「ナナチャン人形」と言うのですね。
正直、度肝を抜かれました。
インパクト強すぎ!

次回はぜひプライベートで行きたいです。
■セルシェル on July 29, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは。毎日暑いですねぇ。
ナナちゃん人形、すごすぎますねー。初めて知りました。

のぞみ系の新幹線、私は乗った事無いんですよね。
初代のぞみがデビューして間もないころ、全席指定席というのを知らずに(笑)車両に乗り込むだけ乗り込んだ事があったんですけど、動いてもいないのに明らかに他の新幹線と剛性感や静粛性が違うのが瞬時にわかって驚いた記憶があります。
初めてメルセデスのW124に乗った時の驚きにも似てましたね。

607、懐かしいですねー。
私の乗っていたのと色もグレードも全く一緒ですよ。
しかしクーペと並べるとこんなにデカかったとは・・・・。
特に幅なんかはこんなに違うとは思いませんでした。
ありそうでなかなか無いツーショットですよね。
きー on July 29, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんばんは。
日中は暑くて溶けそうになりますね。

多彩なプジョー車生活、うらやましい限りです。
607は後ろ姿が好きなんですよ。
リアコンビネーションランプの形状が格好いいですし、
Cピラーからリアラインとつながる位置関係に見とれてしまいます。

カタログデータを調べましたが、クーペとは全幅で2cmしか違わないんですね。
607は実用に、クーペはデザインに使っちゃったんで、見え方に差が出ちゃったんでしょうか。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012