• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


さてさて、アルファショールームで歓談中に登場した謎の紳士。
聞くところによると、クルマにかける情熱とお金は地元のみならず日本的にも有名らしい。
この日もビックリするようなクルマで参上しているということで、好奇心満々の我々は対面のアウディディーラー駐車場へ、そそくさと移動。

そこで見たクルマとは…

delta_s4_2.jpg
いやもう、このアングルからだけで、ただならぬオーラを醸し出しているってなんの!
フロントに回り込んで…

delta_s4_1.jpg
じゃーん!
ランチアデルタS4ストラダーレ


このクルマが世の中に存在していることを知らなかった自分だが
素人目に見てもただものでないことはわかる。

紳士によると1985年製1.8Lツインチャージャーミッドシップ4WDで
ロードゴーイングカー仕様のため出力は360PSにディチューン、車重は1.3tだそうな。
しかしディチューンで360馬って…、
本気でチューンすれば600PSぐらい出せるんじゃない?って軽くおっしゃってたけど、公道を走るにはこれでも相当気を遣うらしい。

delta_s4_3.jpg
リア席の位置にエンジンがマウントされている。さらりとスモークスクリーンで隠すところがニクい。

delta_s4_4.jpg
Cピラー付近に装着されているのはエアインテーク。
なんとも圧巻!

delta_s4_5.jpg
ラリー車両では良く見受けられるこの手のホイールだが、鉄製じゃなくてこれはアルミ製だそうだ。

そして内装はこちら↓

delta_s4_inpane1.jpg
ドアの内張がコンソール化されてたり、ステアリングやシフトノブが相当スパルタンな感じだけど、
本革シートだったりしてストラダーレ(市販車両)の面目躍如。

delta_s4_inpane2.jpg
かなり使い込まれたステアリングが観賞用のコレクションじゃないことを物語る。
この時、リクエストに応えてもらってエンジンオンしてもらう。
文章では伝えにくいが、結構音質が高めなのは意外だった。やはり音量は大きめ。

delta_s4_6.jpg
そんなこんなで、おNEWなクルマたちの印象がはるか彼方になってしまった社長サンデーだった。

実はこの紳士、ストラトス(もちろん本物!)も所有しているとのこと。
異次元なカーライフを満喫した1日に興奮しつつ帰宅する。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=sMaIS7ieG1FmsbCrQpHjFw%3d%3d
とぐさん on January 24, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんなランチア、初めてみました なんだかすごいオーラが漂ってきますね。

しかし馬力がハンパないっすね
オイヤス on January 24, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん、こんばんは。
お近くではレアモノ率が高いですね、スゴイ。
いいものを見せてもらいました!
いーさん on January 25, 2011  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

NO~! すごーい!
ランチアのS4じゃないですか~(××)

こんなストラダーレが四国を走っていたとは~!!!

日本は本当に広いですね~(゚ρ゚*) ボー
きー on January 26, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
みなさま遅レスすみません。

to togさん
グループB参加のために作られたとおっしゃってました。
醸し出す雰囲気に圧倒されました。

toオイヤスさん
このレアさの前では406クーペもフツーのクルマです。
ストラトスも見てみたいです。

toいーさん
S4エンブレムに、ただならぬ妖気を感じました。
いやはや「灯台もと暗し」状態でした。
■セルシェル on February 4, 2011  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんなクルマが存在しているとは・・・。 
いったいどうやって手に入れたんでしょうか?
あの切り取り線みたいなところからカウルががばっと開くわけですね。
個人的には内装がいかしてると思いますねー。
406クーペもこんな感じの内装だったら(ステアリングはともかく)さらにカッコいいんですけどねぇ。
きー on February 5, 2011  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
いやもう、ランチアのことなら右に出る人はいないお方みたいです。
406クーペのインテリアは現行のがエロくて好き、じゃないですか?
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012