witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
0


 高速道路を走っただけでフロントバンパー割れました。
バンパー低いと思って輪留めには頭から入れないか、距離を取っていたのに。

もしかしたら納車整備の時のバンパー塗装ってこれと思い、相談したら納車整備やり直すとのことです。

他のオーナーさんはこすってないんですか?
406snowdrive22.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7ZX02crJVus52U4kWYEbfA%3d%3d

January 30,2011 Sun  | 406クーペ
 
 

2011年1月31日 00:30  きー    [編集]
世界中
水玉のドラグさん、こんばんは。

これは悲しいことになってますね。
写真ではバンパーとリップスポイラーが剥がれてるように見えますが…。
納車早々、心中お察しします。

自分は一度、高めの輪留めに頭から入れてしまいましたが、リップスポイラーの柔軟性に助けられて事なきをえました。

2011年1月31日 10:47  コンドウ☆    [編集]
世界中
ウチのクーペも割れています・・  しかも
1年ほど放置状態・・・・・ 
そろそろ修理したいところですが、ノーマルでも車高が低いので
すぐにまた割ってしまいそうです。

段差の大きいお店の駐車場には行けませんね(笑)

2011年1月31日 11:10  水玉のドラグ    [編集]
世界中
 オーナー以外は気がつかないようです(^^; 。

みんさんぶつけるんですよね、そうだよな〜。

週末に通う北鎌倉の喫茶店の途中の踏切、横須賀線が曲がっているので蒲鉾二つです。シャコタン車は斜めによぎってますが、406はどうしたらいいのだろう。
斜めだとセンターこすりそうだし、真っすぐでも角度が微妙だろうし。

同じ場所ですがアルファスパイダー916だと前輪の間に一番低い所がありFバンパーはそこそこ上がっているので真っすぐ入れば大丈夫なんですけど。

406クーペってタワーパーキングのパレットの中央の段差は平気ですか? 。

2011年1月31日 11:24  コンドウ☆    [編集]
世界中
 水玉のドラグさん、コンドウです。

> 406クーペってタワーパーキングのパレットの中央の段差は平気ですか? 。

大丈夫です。
低さだけで言えば、ノーマルは全然普通の車なのでラクです。

ただし・・・、

フロントのオーバーハングの長さとのバランスだと思うのですが、
歩道の急勾配なスロープや駐車場内のタイヤ止め縁石はダメダメ。

かなり危険です!
お互い気をつけたいですね(苦笑~)

2011年1月31日 11:56  水玉のドラグ    [編集]
世界中
 ありがとう御座います。

歩道の急勾配の段差はバックでと、(カキカキ)。
ほんとにフロントのアタックアングル少ないですよね。
きれいだから我慢するけど(^^; 。

北鎌倉は急勾配の坂が多いので初めて通るときには気をつけないと(気をつけてもザーって音で斜めにハンドル切るしかないんですけど)。

2011年2月1日 01:01  オイヤス    [編集]
世界中
こんばんは、オイヤスです

整備完了が待ち遠しいですね
そのことボクは、リップスポイラーをすりました
お弁当やさん店先のちょい勾配で、です
ジュリーッと、なんとも悲しい音がしました
以後、coupeのように優雅で気品漂う暮らしぶりを志し
お弁当やさんへ乗り出すのは控えます
お互い気を付けましょう

2011年2月1日 18:53  水玉のドラグ    [編集]
世界中
 >coupeのように優雅で気品漂う暮らしぶりを志し
憧れますそんな生活(^^) 。

地方だとだだっ広い駐車場のコンビニやお弁当屋さんも都心(横浜も)だと駐車場あるだけマシ、歩道へ上がるの怖い所いっぱいありますものね。
立体駐車場のアタックアングルも不安ですね、あれは斜めに入るしかないか。

トランクに角材必須かしら(学生時代のラリーしていた頃は角材と毛布スコップ常備品でした)。

2011年2月9日 00:02  platinum406    [編集]
世界中
こんばんは、自分のブログにコメントを下さりありがとうございました。
やはり406クーペはステキですよね。

自分のクーペはリップをたまに擦ります。やはり超フロントヘビーなので、前に傾斜がある場合、後進して降りるときがありますね。
よく擦るのは車体下ど真ん中でしょうか。歩道を越えてコインパークに入場しようとするときなど⌒の字になっていると必ずゴツンといやな音をさせてしまいます。

2011年2月9日 21:17  水玉のドラグ    [編集]
世界中
最初に406クーペの購入を検討し出した頃から拝見させていただいておりました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/platinum3058

Fバンパーの傷が治って帰ってきましたが、壊さないように怖々乗ってます。
来週はまた雪の長野県に出張ですが、スタッドレス装備だから大丈夫とたかをくくっていると雪の轍が凍りついた所にそのまま乗り入れるとFバンパー割れるんじゃないかと心配です。雪国の轍って平気で10cmくらいになりますものね。

アルファスパイダー916も最低地上高が低いのですがバンパーは平気で横置きエンジンとミッションをつなぐアルミハウジングがこするだけなので亀の子にならない限り雪道平気でしたけど(ミッション手前のシフトリンケージに雪が固まって
シフトできなくなることはありましたけど)。

雪道用に三台目必要か〜? 、嘘。

2011年2月12日 19:06  水玉のドラグ    [編集]
世界中
 フロントバンパーきれいになって帰ってきました。
傷があったなんて分からない位。FRPでしっかり補強したそうです。

本日は北鎌倉をうろついていたら、踏切の段差は大丈夫でした。
行きつけの喫茶店の帰りの急勾配、真っすぐなら確実にフロントバンパーこするので最後の路上に出るアタックは大きく右に回り込んで(車体が捩じれる音がするのは毎度のこと、どの車も一緒です)、ぞわ〜。ゴム部分を擦りました(><) 。
ここはどうやっても難しそうです。

しかし小雨でも路面が濡れていると微速からブレーキ踏んでもズズ〜ってタイヤがロックして滑り落ちる様な急斜面はやめて欲しいものです。
雪積もったら確実に登れません(^^) 。
 

うんうんする
0


パスワードの確認
このコメントの修正・削除にはパスワードが必要です。
コメント投稿時に設定した修正パスワードを送信してください。
プロフィール
水玉のドラグ
水玉のドラグ
マトラ&アルピーヌ生活始めました!
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2023年12月 (2)
2023年11月 (1)
2023年10月 (4)
2023年09月 (1)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年03月 (1)
2022年12月 (1)
2022年10月 (1)
2022年09月 (1)
2022年08月 (1)
2022年06月 (2)
2022年04月 (1)
2022年01月 (1)
2021年12月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年07月 (1)
2021年05月 (1)
2021年03月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年08月 (2)
2020年07月 (1)
2020年06月 (1)
2020年05月 (5)
2020年03月 (1)
2020年02月 (1)
2019年12月 (3)
2019年11月 (2)
2019年10月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (1)
2019年07月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (3)
2019年04月 (3)
2019年03月 (4)
2019年01月 (2)
2018年11月 (2)
2018年10月 (2)
2018年09月 (4)
2018年08月 (3)
2018年07月 (1)
2018年06月 (2)
2018年05月 (3)
2018年03月 (2)
2018年02月 (5)
2018年01月 (5)
2017年12月 (7)
2017年11月 (9)
2017年10月 (5)
2017年09月 (2)
2017年08月 (4)
2017年07月 (7)
2017年06月 (6)
2017年05月 (10)
2017年04月 (10)
2017年03月 (11)
2017年02月 (10)
2017年01月 (10)
2016年12月 (12)
2016年11月 (15)
2016年10月 (11)
2016年09月 (9)
2016年08月 (11)
2016年07月 (9)
2016年06月 (9)
2016年05月 (13)
2016年04月 (11)
2016年03月 (5)
2016年02月 (8)
2016年01月 (7)
2015年12月 (7)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (8)
2015年08月 (12)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (9)
2015年04月 (11)
2015年03月 (12)
2015年02月 (6)
2015年01月 (14)
2014年12月 (11)
2014年11月 (13)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (7)
2014年07月 (9)
2014年06月 (12)
2014年05月 (7)
2014年04月 (7)
2014年03月 (10)
2014年02月 (7)
2014年01月 (7)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (4)
2013年09月 (6)
2013年08月 (6)
2013年07月 (9)
2013年06月 (7)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (8)
2013年02月 (3)
2013年01月 (7)
2012年12月 (3)
2012年11月 (10)
2012年10月 (4)
2012年09月 (7)
2012年08月 (8)
2012年07月 (7)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (2)
2012年03月 (1)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (4)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年09月 (1)
2011年08月 (4)
2011年07月 (3)
2011年06月 (7)
2011年05月 (4)
2011年04月 (3)
2011年02月 (3)
2011年01月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。