• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
18


昨日に次いで、またまたド変態車を見つけました!

今日見つけたクルマは・・・

フォード・トランジットコネクト !!!!

フォードトランジット-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700120028730150414001.html

いやぁ、これも珍しいですよね~ しかも、ディーゼルのマニュアル!

トランジットと違うのかな?と思って調べてみたところ、コネクトの方がサイズが小さいんですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88_%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88

生産国は、トルコとルーマニアとなってますが、これは右ハンドルですので、左と右と両方作っているんでしょう。

フォードトランジット-2.JPG

サイドから見ても、ザ!働くクルマって感じです。 

フォードトランジット-3.JPG

リアもシンプルな感じですね。 遭遇しても、パッと見では何のクルマか分かんないです。

フォードトランジット-4.JPG

内装も質実剛健ですね!

フォードトランジット-5.JPG

ユーティリティは非常に高そうですね。 ベースはフォーカスとの事なので、パーツ等もある程度は共用できるんですかね・・??

というわけで、どなたかいかがでしょうか? (笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5PtxXcMtsO%2bhYZzmkMbDaw%3d%3d
ハクナマタタ on June 20, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
もう、またまた。

この車って、海外から日本に赴任した人がどうしてもこれじゃなくちゃいやだ、ってことで連れてきた車とか・・・

勝手にその背景を妄想してみたりしてみました。
ヒオ on June 20, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
なんと、またまたディーゼルのMTモデルじゃないですか。しかしよく見つけていらっしゃいますねぇ。

フォード製ディーゼルは、4発OHC 1753ccの90ps、220Nm。因みに、この個体はRHDなのでUK仕様?それにTRANSIT CONNECTではなく、Tourneo Connectが正解?
tak@赤sma451 on June 20, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔いたします!
見た事も聞いた事もない車です、発掘お見事です。
フォーカスベースってほぼ土台だけじゃないですか?
あ、内装だと一部流用?があるかな?
こうやって見るとカングーは偉大ですね(笑)
ルカ on June 20, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
おれはまた超が付くレアカーですねぇ!

スタイリングは機能重視で素っ気ない感じですが、そこがまたイケてたりして。
バンパーやホイールアーチにドアパネル下半分も樹脂パーツで傷を気にせず使えそうで、実用車はどれもこうして欲しいくらいです。って、よう見たら左右のドアパネルの処理ちゃいますやん。

反面、インテリアは日本車のビジネスカーと大差ない素っ気無さですが・・・^_^;
まぁ、欧州フォードはこんなもんですね(笑)
い~さん on June 21, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
うわ~。
これはマニアックな中古車を見つけましたね~。

これの良さを理解できちゃう人は相当なマニアですね(笑)
acero on June 21, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
これは、アメリカでも白いのが沢山走っていて、以前から気になっていました。
四角いデザインがビジネスライクで清いですね。欲しくなってきた。
はるぱ on June 22, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

これまたドヘンタイですよね!

仰る通り、このクルマを選ばれた方にインタビューしてみたいです(笑)

これだけ他に居ない車だと、それはそれで寂しいような気がします。。 (^_^;)

> ヒオさん

はい。 ディーゼル2連発になりました。 (^_^;)

流石、ディーゼルの伝道師のヒオさん! スペックを調べて頂きありがとうございます!

仰る通り、これはUK仕様でしょうね! UK仕様?は名前が違うのは知りませんでした。。

> tak@赤sma451さん

これは私も初めて見ました!

フォーカスベースって言っても、元のフォーカスの事をあまり知らないので、どこまでが共用なのか良く分かりません。。 (^_^;)

カングーは仰る通り、ホント偉大だと思います。 出来れば、初代のサイズがいいですが。。

> ルカさん

レアですよね~ ルカさんがチェックされてるショップで売ってそう(笑)

外装は機能第一!って感じですが、よく見たらなかなか味がある気がします。

ほんとだ! 外板が左右で違うんですね! 気づかれるとは流石!です。 (^_^;)

> いーさんさん

舞子さんにも、これは来ませんかね?

これを買われた方がどのような車遍歴を歩んで来られたか、ある意味興味があります。 

> aceroさん

アメリカでは結構走ってるんですね! アメリカには全然縁がないので、知りませんでした。 (^_^;)

是非、一台いかがですか~ (笑)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。