• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
41


こんな中古車めっけた!

今回見つけたのは・・・

アルファロメオ・ブレラ1750tbi !!!!

中古車ブレラ1750-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973081330150403001.html

皆さんご存知の通り、ブレラの正規輸入車は2.2JTSと3.2V6JTSの2種類ですが、これは日本未導入の1750tbiです。 結構強気?のお値段ですね。

ジュリエッタで導入されてるエンジンですが、ジュリエッタの235馬力に対してブレラは200馬力?
200馬力だと、デルタの1.8Di Turbo Jetと同じ馬力ですが、全く同じ仕様なんですかね??

中古車ブレラ1750-2.JPG

1750tbiは、2.2や3.2と比べるとよりスポーティな位置づけなんですかね。 内装もスポーティな感じですね。 個人的にはブレラはどちらかというとラグシャリーなインテリアのほうが好みですが、これもカッコイイですね。

中古車ブレラ1750-3.JPG

デルタの1.8は、踏むと結構速いですが、正直あまりスポーティな印象ないんですが、MTだとまた印象は変わるんですかね。。

どなたか、如何でしょうか~ 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TxgVsXkc%2fJIjLEwFPIcOug%3d%3d
デルタでお出かけ on August 7, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
これはー!
デルタを買う時に最後まで悩んだ車です。
というか、最初は159の1750を買いたくてホリイサンのところに行ったんでした。
カタログもらって、ちょいと予算オーバーだったんですよね。
海外のレビューとか読み漁りまして、車体も軽くなって、パワフルになって、1750とキーワードをのせてきたので、かなり良いはずと思いました。
でも、デルタ買っちゃったんですよね。
ランチアのある生活に惹かれてしまいました。
なので、アルファは憧れのまま残ってます。いつかは、アルファいきたいなー。
Kaffy on August 7, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
これはMixさんも狙っていた車種では?
この個体のいいのは日本にはインデペンデントしかなかった、ダッシュボードに革張りがあることですよね。もうこれだけで価値がありますよね。
ハクナマタタ on August 7, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
これは・・・以前Mixさんが所有していた159の1750のブレラ版ですね。

JTSより軽いから、結構スポーティーのような気がします。
あと、簡単にチューンナップできそうですね。
はるぱ on August 8, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> デルタでお出かけさん

なんと! ブレラ/159の1750とデルタで悩まれたんですね!

確かにアルファ伝統の1750は惹かれますよね~
車重も軽いでしょうし、良さそうですね!

私も156→デルタでしたので、各々違う魅力を感じました。
次はジュリアでしょうか!?

> Kaffyさん

そういえば、Mixさんは1750の159にお乗りでしたね。

先日インデペンデントの中古車も出てましたが、なるほどダッシュ革張りは貴重なんですね!

> ハクナマタタさん

そうですね! Mixさんの1750の159のブレラ版。。

確かに鼻先は軽そうですし、ターボなんでチューンもより簡単に出来そうですね。 正規で入れたら、そこそこ売れたのでは・・?と思います。
Mix on August 8, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
ブレラ1750ですかこれも珍しいですね。でも髙すぎですね~
159は低速トルクが細くなんか物足りなくなってしまって、1年足らずで手放てしまいましたが、軽いエンジンが好きな方だったら合っているかも。。自分の場合、トルクでオラオラが好きなようで今のヘンタイ車に至っていますが・・・(爆)
tak@赤sma451 on August 8, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔いたします!
これ私のウオッチリストにも過去に2台入っていました。
「イタリア・インディペンデント」って世界900台の限定車ですね。
正規で入っていたのでしょうか?
プレスで見る限り3.2,2.2のJTSとあるので1750はユーロ圏だけ?
2000cc以下、でブレラ!ってとても魅力的なんですが
いかんせん全車(3台しか知りませんが)左ハンドル、MTです。
セレスピードに慣れてしまった体にはMTに乗れる自信がありません。
ジュリエッタの現行TCTのQVがお値打ちになるのを待ちたいと思います(笑)
はるぱ on August 9, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Mixさん

お待ちしておりました! (^-^)

確かにお値段はかなり強気な感じがしますね~ 

なるほど、確かにガソリンV6やディーゼルと比べると軽く回る感じなのですかね。 

Mixさんにはやはり159よりテージスや166がお似合いだと思います。 (^^)!

> tak@赤sma451さん

イタリアインデペンデントは、日本にも正規で少量入ってますね。 先日中古車でも出てました。

tak~さんも1750のブレラ、チェックされてたんですね!
1750はおっしゃる通りユーロ圏だけかもしれませんね~

ジュリエッタもいいですが、4C行きましょう!(笑)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。