• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


超ド級!の変態中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・

ルノー・トラフィック  !!!!

トラフィック-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700970003830151008001.html

いや~ これ凄いですよね! しかも、シートは前席3人のみで後部席以降は無くって荷室。 しかもMT!!

L1H1ってなんぞや? ってことで調べると、ノーマルホイールベース(それでも3,098mm!)がL1H1 
で、ロングホイールベースがL2H1 (3,498mm)というそうです。

ルノー以外にも色々な姉妹車があるようですが、そういえばニッサンのプリマスターには、スリランカで遭遇しました。

トラフィック-2.JPG

このフランスで普通に商用で使ってるのを持ってきたって感じが何ともいいですね~

トラフィック-3.JPG

ゴト車なのに、内装がシャレてるのは流石です!

トラフィック-4.JPG

荷室、めちゃめちゃ広いです!

トラフィック-5.JPG

後部席があればまだファミリーカーとしても使いようがありますが、これは完全に商売道具として使うことになりますね。 ある意味、凄い贅沢な気が。。

どなたか、如何ですか~? (^_^;)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=toIXGUKWS3NqBDgQ0E71Rw%3d%3d
ハクナマタタ on October 17, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
ははは・・・、笑っちゃうようなヘンタイ車ですね。

これ、ワンオーナーってところを見ると、この車が欲しくて取りよせたのかな?なんて想像しちゃいます。
どんな使い方してたのかな?
ヒオ on October 17, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
これディーゼルだったら良いのになぁ…

商売上カングーでは手狭と感じる方が引っ張ってきたのでしょうか。

車も興味ありますが、販売店も興味あります。載せてるのがこの一台だけ、しかもルノー正規ディーラーの日産の販売会社って…(笑)
tak@赤sma451 on October 17, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔致します!
2.0Lガソリン+ターボ、6MTってスペック聞くと
S15シルビアのSPEC-R思いだしますね。
デリカからROOXに乗り換える時に見つけていたら
これ選んだかもしれません。

ただ、荷室がでかすぎますね。
せめてリアがベンチシートだったら引き手も有るでしょうに。
しかしインパネ、ダッシュ、シート周りはさすが欧州車ですね!
ルカ on October 17, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
またまた凄いのが出てきましたねぇ!
お顔はどこから見てもこの頃のルノー顔ですし、インテリアも乗用車のルノーと殆ど同じレベルが保たれてますね。こういう所は流石です。

これ、京都のディーラーさんやないですか。何かの下取り?まさか、系列のNV350の下取りってことは無さそうですが、これまた前のオーナー像が興味深いですし、以前の使用目的も興味深いです。

何か欲しい感じ(^^)
wonder-FOUR on October 17, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
NV100の、ルノー版でしょうか
仕事で使うには良いですね。
うーん・・・買えないなあ。
acero on October 18, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
出ましたねえ。仕事車に本気で検討したことがありました。日本ではチョットデカイですが、丁度、メルセデスのVクラスと同じカテゴリだと思います。本国には窓付き、リアシート付きのワゴンタイプめありました。今はモデルチェンジしてしまい、特徴てきなキャビンが膨らんだルーフが無くなったので、おしゃれに仕事したい人にはこのモデルがベストです。nissanNVはこのモデルのイメージで後に造られた小型版ですね。
Kaffy on October 18, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
サーファーとかボーダーとかには重宝されますよ。あとオフロードバイクや自転車乗りが積んで行くにも便利です。
ね500 on October 18, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
ほおースゴイですね。
このオーナーが次に乗り換えたクルマも気になります。
はるぱ on October 18, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

ホント、見つけた時、あまりの変態さに笑っちゃいました(笑)

間違いなく、取り寄せたのでしょうね。 かなり拘りが強い方と思います。 巨大な荷台は色々使えそうですよね。

> ヒオさん

そうなんですよ。 ディーゼルと思いきやガソリン。 ガス検を取るのが難しかったんでしょうか。。

このディーラー、私の会社の本社の近くのルノーでは結構有名なディーラーだったと思います。 並行車なのにディーラーで売ってるって何か理由があるのかもしれませんね。

> tak@赤sma451さん

シルビアですか! 確かに。 私は、先代メガーヌのRSを思い出しました。

荷台はROOXの3倍くらいはあるのではないでしょうか(笑)
大きなものを日常運ぶ方でしたら、とても使い勝手はよいのでは・・と思います。

> ルカさん

凄いですよね! インテリアは流石ルノーって感じがします。

平行車なのにディーラーで売られてるところを見ると、何かの試験目的とかかもしれないですよね。 それか、ルノージャパンのどなたかの個人的な趣味か。。

ルカさん、捕獲されませんか?(笑)

> wonder-lanciaさん

ニッサンのNV系とはどうやら違うようですね。 サイズも、4.8x1.9x1.9とかなりのサイズです。

お仕事にいかがですか~(笑)

> aceroさん

なんと、検討をされた事があるとは凄い! 流石です!

仰る通りメルセデスのVクラスと同じクラスでしょうね。

ワゴンタイプならまだ日本へ持ち込む方が居ても想像できるんですが、バンタイプとは凄いです。

サイドの特徴的なデザインはちょっと癖があって素敵だと思います。

> Kaffyさん

なるほど、ホビーに使うのには便利でしょうね! 

その場合はボディカラーはもうちょっと明るい色のほうがと思うのですか、いかがでしょうか。

> ね500さん

ホント、凄いですよね!

次に乗り換えたのはホントなんなんでしょうね。。 アルファードとかだったらコケますが・・(笑)
acero on October 19, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きのう、FBM会場でシルバーのバンを見ました。去年は紺色がきてました。
はるぱ on October 19, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> aceroさん

FBM行かれたんですね! 私は今年こそはと宿泊で予約してたのですが、諸事情により行けなくなりました。(悲)

しかし、他にもオーナーさんが居るんですね! 世の中は広いです。。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。