台湾に2泊3日の短期間ですが出張に行ってきました。 台湾は3年ぶりですね。
いつものようにクルマ事情を・・ 今回からタイトルの国名の後に訪問年をいれるようにしました。
先ず台湾と云えば、バイクが沢山。スクータータイプが殆どですね~ メーカーは昔ホンダと提携してたローカルのKYMCO、同SYM、ヤマハあたりが多い感じですかね。
クルマは日本車が多い感じですが、高級車はドイツ車とレクサスが強い感じです。 イタフラは少ないですが、シトロエンC2が居ますね。
タクシーはトヨタ車が多い感じです。 ウイッシュが一番多いですかね。 写真にはありませんが、現行シエンタのタクシーも結構多かったです。
RAV4のタクシー 日本ではSUVのタクシーはなかなか無いですよね。
こちらは、ローカルメーカーのLUXGEN(ラクスジェン) 今は元日産でGTRの開発責任者だった水野さんが副社長で開発を主導されてるんですよね。
SUV以外にもセダンや
ミニバンと一通りラインナップが揃ってる感じです。 デザイン的にも悪くないですよね。
スポーツカーも、結構見ますね。 走り屋仕様の86
日本で売ってない日本車もちょくちょくと
これはニッサンのリヴィナというミニバン
これはミツビシのサブリン?というミニバン 初めて見ました。
これもミツビシのコルトプラス 昔は日本でも売ってましたが。。
VERYCAというモデルのようですが、これもミツビシって書いてますね。
懐かしの日本車も、コロナ
おっ、懐かしのオペルオメガ (セネター?)
フォードのトランジットですかね。
テスラも見ました。
イタフラは、他にマセラティを数台とフィアット500を見たぐらいですかね。
以上、台湾のクルマでした~