• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
20


こんな 中古車めっけた! では、これまでもちょくちょく日本車の海外仕様モデル(並行車)を紹介してきましたが、今回はどどーんとまとめて10台を紹介します。

まず、トップバッターは・・・

① レクサス・ES350 米国仕様 !!!

レクサスES北米仕様.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080336330180610001.html

レクサスESは、近々に日本でも販売が開始されるようですが、これは先代のモデルですね。 これは、色がいかにもアメリカっぽくていいな~と思いました。 ウルトララグジュアリーというグレード名もいいですね。

② マツダ・6 米国仕様 !!!

マツダ6北米仕様.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700053016530180412001.html

これは、恐らくメキシコ産ですかね? Sグランドツーリングというグレード名で、日本ではLパッケージ相当のようです。 エンジンは2.5リッターガソリンですね。

③ インフィニティ・Q50 欧州仕様? ディーゼル !!!

Q50ディーゼル欧州仕様.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6204300669/index.html

日本でいうスカイラインですが、これはディーゼル搭載モデルです。 エンジンはメルセデスの2.2リッターディーゼルですね。 米国となってますが、欧州仕様? 

④ニッサン・240SX 米国仕様 コンバーチブル !!!

240SXコンバーチブル北米仕様.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700057005730180329003.html

国内におけるシルビア(S13)、180SXの米国仕様である240SXですが、シルビアコンバーチブルに相当するコンバーチブルモデルが有るとは知りませんでした。 超強気のお値段ですね~

⑤ スバル・アウトバック 米国仕様 6MT !!!

アウトバックMT北米仕様.JPG

米国仕様のアウトバックですが、これは何とMT仕様! 日本でも売れば少しは売れるような気も・・??

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6106118884/index.html

⑥ ホンダ・アコードクーペ 米国仕様 6MT !!!

アコードクーペMT北米仕様.JPG

www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070505230180418002.html

米国仕様のアコードクーペは過去にも見かけたことがありますが、これもMT仕様! アメリカでMTが売られてるのがちょっと意外な気がします。

⑦ ニッサン・キャシュカイ ディーゼル 欧州仕様 6MT !!!

キャシュカイMT北米仕様.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7636478886/index.html

初代はデュアリスとして日本でも売られてましたが、この2代目は売られてませんね。 海外出張先で良く見ますが、Xトレイルよりコンパクトかつシャープでカッコイイと思うのですが。 これもなんとMT!です。

さあ、残り3台。 個人的に特に濃いな~ と思った3台なこちら・・

⑧ サイオン・iQ !!!!

トヨタiQですが、米国ではサイオンブランドで売られてるんですね。 ボディカラーもよりカジュアルなかんじです。 これはシグネットよりも希少かも・・!?

サイオンiQ北米仕様.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7449814262/index.html

⑨ ニッサン・マイクラ 英国仕様 !!!!

マイクラUK仕様.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7326857027/index.html

過去にドイツ仕様のマイクラを紹介したことがありました。 過去のこの個体はまだ左ハンドル+スーパーチャージャー仕様だったので海外仕様ってわかるのですが、これは英国仕様なので右ハンドル。 マイクラのエンブレムが判別点ですが、普通エンブレムだけをマーチから変えたのかな・・ と思いますよね。。
はたして、どれだけの人が気がづくのか。。 というか、そもそもなぜこの仕様を輸入しようと思ったのか・・??

最後は・・

⑩ スズキ・イクエーター 米国仕様 !!!!

スズキエキュエーター北米仕様.JPG

www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7230339990/index.html

エキュエーターって書かれてますが、正確にはイクエーター(=赤道) のようですね。 スズキってピックアップ作ってたっけ? と思って調べたら、ニッサンとの提携によるフロンティアのOEM車だそうです。 全長は5.6Mと巨大なようですが、トヨタタンドラ/タコマとかじゃなくて、あえてスズキのピックアップを選ぶ方っていったいどんな方なのか気になります(笑)

しかし、日本未発売のクルマは遭遇したらすぐわかりますが、日本でも売ってるモデルは良く見ないと分からない事も多いでしょうね~ 変態海外仕様日本車って意外と身近に潜んでるのかもしれませんね。。 (^_^;)

ルカ on June 17, 2018  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
私も少し前からアウトバックのMT注目していてお気に入りに一応入れてますσ^_^;
Kaffy on June 17, 2018  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
私はキャッシュカイ推しです。革張りはシトロエンのDSに似たデザインで、オートプロパイロットも付いていますし、サイズも手頃。英国仕様とか良さそうだなぁ。
んどん。 on June 17, 2018  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
シルビアと180の事故車見つけてニコイチにしてぶった切れば240SXが出来上がるよーん😊ニコニコ
ね500 on June 17, 2018  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
時代はやはりアメ並ですか??
自分ならサイオンiQかな(*^^)v
シグネット高いから…
ハクナマタタ on June 19, 2018  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
いやぁ、逆輸入車シリーズも濃いですねぇ。

やっぱ米国と言えばピックアップって感じで、人気があるようですね。
タンドラは、中古屋の店頭に並んでいるところは見かけますが、スズキのイクエーターは見たことがないですね。
なぜ敢えてスズキ?ってところがたまりません(笑)。
はるぱ on June 23, 2018  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ルカさん

ルカさんもチェックされてましたか~ 

このMTのアウトバック見つけた時、ルカさんが思い浮かんだもので・・ (^_^;)

> Kaffyさん

Kaffyさんはキャッシュカイ推しですか~ 

シートがDS似なのは気が付きませんでしたが、これエクストレイルよりも圧倒的にスポーティな感じで、日本でもイケそうな気がするんですけどね~

> んどん。さん

ニコイチ。。 クーペはまだしも、オープンのニコイチはちょっと怖いなぁ。。 

これはさしずめ、ワンビアコンバーチブルですね。。

> ね500さん

いやぁ、アメ並意外と面白いクルマが揃ってるなぁ・・と改めて感じた次第です。

サイオンiQ、いいですよね~ ねさん、繋ぎで是非! (^_^;)

> ハクナマタタさん

いやぁ、ホントよく探すと結構濃いモデルがゴロゴロと。

実は、気づいてないだけで、身近にも潜んでるのかも・・と思っちゃいました。

イクエーターは、私も見たこと無いですね。 たぶん、最大のスズキ車だと思います。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。