• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
25


本当は上海モーターショーのレポートを上げたいと思ってたのですが、まだ写真が整理できてません。 またGW中にでも整理をしたうえで数回に分けてレポをする予定ですので、暫しお待ちください。

さて、今回も見たことないような中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・

ランチア・テージス 2.0TB 6MT!!!!

テージスMT-1.JPG

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957013730180821003.html

日本に入ってるテージスの殆どは3リッターガソリン、3.2リッターガソリン、2.4リッターディーゼルで、5ATが殆どだと思いますが、これは何と2.0 ガソリン直5ターボモデルで、しかも6MTモデルです。

こんなモデルも日本に入ってたのですね。 ビックリです。

内装は一見普通のテージスですが、トランスミッションがMT!

テージスMT-2.JPG

シフトノブにも、1~6とRの表示があります。

テージスMT-3.JPG

エンジンも2リッターターボですね。

テージスMT-4.JPG

このショップには他にも、以前から2.4JTDのシルバー外装xブルー内装のテージスがあり、ずっと気になってました。
内装のブルーの革がいいなぁと。 シルバー外装は、普段は余り好みではないのですが、この内外装の組み合わせはとても素敵だと思います。

しかし、MTのテージスって、他にも日本に入ってるのですかね。 どなたかいかがでしょうか~? (^_^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=I1PFkgwzFUNSAW%2fc1T5hOA%3d%3d
ハクナマタタ on April 29, 2019  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
へぇ~、こんなエンジン搭載のテージスってあるんですね。それもMTで。

誰か、ASKして報告をお願いします。
ついでに、ギブリも(笑)。
Kaffy on April 29, 2019  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
なかなか綺麗な個体ですね。変態度はマックスですね。
ルカ on April 29, 2019  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
MTはそそられますねぇ〜!
まぁ年式が年式だけに大差は無いのかもしれませんが、ウィークポイントのATから解放されるだけでも安心?
きもだこよし on April 30, 2019  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こ、これは俗に言うターボソフトモデルではないですか!耐圧ターボのトルクで小排気量&MTでこの巨体を引っ張るというボク好みの1台。テージスのデビュー当時コレの存在を実は最初に知ったというw 当時は現地モデルなのでまず入ってはこないだろうと思ていたのですが。

まあ、例によってA(あなたの)S(収入では)K(買えません)案件ですからねえ。
ね500 on April 30, 2019  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
実はこのショップ訪問済みです笑
一人で整備まで全部やってるみたいです。面白いお店でしたよ^ ^
Mix on April 30, 2019  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
MTテージスはV6仕様には設定が無かったんですよね
MTだとこの2.0ターボとか2.4NA、ディーゼルの2.4 10V
だったと思います。

今度、実車観に行ってみたいですね(笑)
はるぱ on April 30, 2019  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
皆様、沢山のコメントありがとうございます! m(__)m

> ハクナマタタさん

2.0Tって、海外のサイトでしか見たことが無くて、日本で遭遇するのは初めてです。

程度がよさそうなギブリもありますね。 しかも、2.0V6GTは珍しい!
もし、情報入手したらご連絡しますね~

> Kaffyさん

やはり、テージスは年式や走行距離の割には、綺麗な個体が多い気がしますね~ 

ただでさえ変態なのに、MTとはド変態ですね(爆)

> ルカさん

いやぁ、まさかMTのテージスがあるとは・・

確かに、テージスはATのトラブルが多いようなので、MTはアリかもですね。

> きもだこよしさん

発売時から、チェックされてたんですね。 まさしく低圧ターボモデルですよね。 ランチアの性格には低圧ターボも合ってるかもですね。

A(あなたの)S(収入では)K(覚悟してください)かもですね(笑)

> ね500さん

既に訪問済なんですね~ 私もこのショップ以前から気になってます!

モデルのセレクションが、なんともステキです。

> Mixさん

テージス博士殿、コメントお待ちしてました!(笑)

なるほど、V6とMTの組み合わせは無かったんですね。

是非、実車見に行きましょう。(^_^)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。