• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


もう10日程前の記事ですが、私もお世話になっている某ショップで、3台のデルタの納車作業が進んでるようですね。

果たしてどのようなオーナーの方の手に渡るのでしょうか。。 

一台は私と同じ色ですね。 違いはオプションでキセノン+シートヒーター いいなぁ。。

あと、フロアマットがベージュでなくブラック?ですね。 私のはベージュなんですが、すでに真っ黒になっており、次替えるときは絶対黒に・・って思ってたので、これは正解!です。

いずれにせよ、絶滅危惧種のランチアの仲間が増えるのは、喜ばしい事です。


しかし、現行デルタって果たして日本に何台ぐらい生息しているのでしょうかね・・??

私がこの1年で遭遇したのは、ショップ以外では4台のみ。 私自信、ショップ以外で他のデルタをしげしげと見れる機会はほぼ皆無です。


輸入台数が最も多いのはガレイタさんでしょうが、数台規模で輸入してると思われるショップさんも5~10軒程? 他にも1~2台輸入してるショップさんもある模様。。

うーん。 想定ですが、少なく見積もって50台 ~ 多くて100台程度でしょうかね・・?

色は全部で恐らく15色 + MOMOデザイン専用色 の16色?  

日本に入ってきてるのは、恐らく黒(マットブラック含め3色)と白が多くて、ついで濃いグレー、ベージュ、ゴールドあたりが続く気がしますが、如何に。。 

グレードは、当初は1.4T(MT)しかなかったため、初期型はほとんどが1.4Tのようですが、今は1.8T(AT)が圧倒的に多く、次いで1.6JTDが多い?ような感じです。(他の1.4T120ps. 1.9JTD, 2.0JTDは入ってない?)

最近は、中古車サイトでも、ちらちらと中古車を見かけるようになりましたね。


一度、オフ会でもやりたいなぁ。。 って果たして集まるんだろうか・・?(笑)




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9D6pejQyQifWUG7CqLnXug%3d%3d
ハクナマタタ on May 23, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
こういう情報って知りたいですよね。
正規輸入車なら情報はあるようですが・・・。

私の型のイプシロンは、300~400台と聞いたことがありますが、デルタとなると希少ですねぇ。
Souju on May 23, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
S様ってオレ・・・?
ランチスタですよ!
yokyon on May 23, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
やはり、希少車なんですね。

街中で遭遇したことがないよぉ!
カーネ on May 23, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
新しいランチアオーナーはイベント参加率低いですね。
オフ会は....。
はるぱ on May 23, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

2代目イプシロンは、推定300-400台ですか。。 それでも殆ど遭遇しませんね。 

あのアヴァンタイムが200台強らしいですので、まあそんなものかもしれませんね(謎)

> Soujuさん

えっ、聞いてないですよ!(笑)

って、Soujuさんは3台目「ランチア」イプシロンの伝道者ですので、イプシロンを布教させてくださいませ。

> yokyonさん

希少車には間違いないでしょうね。。 元々は、日本導入のウワサもあったんですがね。

まあ、希少車故、愛着もひとしおって事で・・(笑)

> カーネさん

う~ん。 やっぱり、集まりませんかね。。 テージスオフを真似して、デルタオフもやりたいんですが。。 

とりあえず、3台ぐらいを目標にしてみようかな(弱気)
Sの怪人 on May 24, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
デルタはこれから駆け込みで台数が伸びそうな気がするのですが。

ムーザは人知れず販売終了。
はるぱ on May 25, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Sの怪人さん

駆け込みですか・・ でも、円安だから厳しいかもですね・・??

ムーザは日本にいったい何台ぐらい生息してるんでしょうね。。 デルタと同じぐらいの推定50~100台ぐらいでしょうか・・??
■サンポール on May 26, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
2年位に、ガレイタさんに聞いたときは
70台位と言ってましたね。
それから、どれくらい増えたかは?ですが
減っていない事を祈ってます。(笑)
はるぱ on May 26, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> サンポールさん

2年前で70台ぐらいですか? それだったら、軽く100台以上は生息してるんですかね・・? 流石に減ってないとは思いますが・・(笑)

結構ご近所さんのようですので、オフ会を企画した際はぜひともご参加お願いします!
■よっしー on June 7, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
はじめまして。
僕も昨年の10月に1.8のDeltaを某エ◯トで購入しました。今、走行8,000kmくらいですが、少し燃費が良くなってきた気がします。
Deltaの情報少ないので、更新楽しみにしてます!
はるぱ on June 7, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
> よっしーさん

初めまして! コメントありがとうございます。 

貴重なデルタ仲間嬉しいです。 私の去年の8月納車ですので、(買ったのはエ〇トさんではないのですが)ほぼ同じタイミングですね。 私も今8,500キロ、やはり燃費はジワジワとよくなってきています。

来週の16日の日曜に千葉のイオン幕張でフレフレという車イベントがあるのですが、そこで プチデルタオフ が出来ないか、目論んでます。

後程別途詳細をメールさせていただきますので、よろしくお願いします。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。