• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


今朝、天気が良かったので、バルちゃんでひとっ走りした後昼食等を買いに近くのスーパーへ。

駐車場に入ると、ちょうど147の隣が空いてたので、パーキング。

買い物して帰ってきたら、まだ147君は居たので、乗り込んで出ようと思った時にちょうどオーナーさんも戻ってきました。

こちらを見られてたので、窓ガラス越しに会釈をして出ましたが、お声掛けすれば良かったかなぁ… (^^)

珍しい1.6のツインスパークでした。

もしこのブログを見られてたら、宜しければメッセージを頂ければ嬉しいです(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8YWjd4qWMc5HVlocW6MvLw%3d%3d
Kaffy on August 2, 2020  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
1.6Lの147とはかなりの好き者ですよね。しかし本当に最近めっきり減りましたよね。
い~さん on August 2, 2020  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
最近では147も減ってきていますね。
145・147ととてもいいクルマだったので、寂しいばかりです。
ハクナマタタ on August 2, 2020  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
一瞬デルタクさん?と思ってしまいました(笑)。
たしか、1.6Lには左MTが設定されていましたが、写真の個体は右のようなので、セレスピードかな?

しかし、おっしゃるように見なくなりましたね。
156もそうですが、最近一気にいなくなった気がします。
はるぱ on August 3, 2020  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Kaffyさん

確かに、以前のように頻繁には見なくなりましたよね…

1.6ツインスパークは、特にマニアックだなぁと思います。

> いーさんさん

ホント、ミトやジュリエッタはよく見ますが、世代交代が進んでる感じですよね。。
セレスピードが多かったのも理由かもですね。。

> ハクナマタタさん

忘れてましたが、(爆)確かに見た目は同じでしたね。

1.6ツインスパークは、私の記憶では正規は右MTのみだったかと思います。 左もあるのかな…

ホント、156も含め減りましたよねぇ…
ハクナマタタ on August 3, 2020  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
正規物の147の左MTは、2LとGTAでしたね。失礼しました。
流石はるぱさんです。
はるぱ on August 4, 2020  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

いえいえ〜 私も自信なくて、後で調べました。^^;

確かに2.0とGTAには左MTが有りましたね〜
ルカ on August 4, 2020  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんな場所が空いていたら停めずにはいられませんね(o^^o)
実際乗ると1.6はさすがに非力ですが、エンジンは軽やかだった思い出が有ります(試乗車の短期記憶ですが)。当時雑誌なんかに1.6の方が2.0より鼻先が軽いって言うインプレッションが散見されましたが、ボアかストロークが違うだけで同じエンジンで補機類も同じなのにそんな事って有るのかなぁって疑ってました(^^;;
1.6のホイールは繊細な感じで良いですね。
はるぱ on August 4, 2020  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ルカさん

ちょうど駐車場にはいったら正面に147が見えて、お隣が空いてたので、パーキングしました。^_^
反対のパターンで、帰ってきたら、お仲間が並んでる事もありますよねー

1.6、乗られた事あるんですね!
車重気になって、後期型の初年度の2005年で調べたら、1.6が1,240kg. 2.0が1,300kgのようです。 ホイール や装備等でも差が出てると思いますが、実際乗ったらどうなんでしょうねー
ルカ on August 6, 2020  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
なるほど、60キロ違うとオッサン1人分くらいですし、運転すると軽快感が若干変わってきますよね!


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (1)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。