• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


またまたこんな中古車を見つけました。 これも極めて変態な一台ではないかと・・

ルノー・セニックRX-4 並行車!!!!

セニックRX-4並行-1.jpg

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4602365958/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

ルノーファンや、フランス車好きならご存じかと思いますが、初代メガーヌをベースにしたモノスペースのセニックにあったSUVモデルですね。 日本にも少量が導入されましたが、ディーラー車自体もかなり貴重な存在です。(アヴァンタイムより希少かも・・)

でも、今回のは右ハンドルの正規車ではなく、左ハンドルの並行車!!

いやぁ、ただでさえ希少なモデルで日本にも導入されてたにも関わらず、あえて並行で買われる方がおられるんですね。。 エンジンとかは一緒ですし、正規車もMTのみでしたので、左ハンドルじゃないとどうしてもダメという方だったのでしょうかね。

セニックRX-4並行-3.jpg

正規車ではこのブルーのボディカラーは無かった気がします。 一部では月面車とか呼ばれてたりしますが、なんとも個性的なデザインですよねぇ。 

セニックRX-4並行-2.jpg

リアハッチも上部はガラス部分のみが開き、下部は横に開くようでとても凝ってます。 当時はエスパスの弟分のような位置づけを狙ってたようですね。

セニックRX-4並行-4.jpg

初代メガーヌのATモデルはATのトラブルでほとんど残ってないと思いますが、これはMTですし、その点は安心ですね。 個人的にはグリーン好きなので、正規車に設定のある薄いグリーンと濃いグリーンの両方とも気になります。 

Mixさんあたり、普段のアシに如何でしょうか(爆)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=D8MxI%2bRNhFl3LbvEMczWfA%3d%3d
Kaffy on October 29, 2020  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
このような車が正規輸入されていたのが、驚きですね。
私は多分見たことないとないですね。
ルカ on October 29, 2020  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
いやぁ〜、わざわざ並行で入れられた訳を聞きたいですねぇ!

実は、当時このクルマ(勿論正規輸入車)をファミリィカーに真剣に検討していました。
今もカタログ持ってますが、魅力的なクルマでした。

以下、随分前のカーくるブログです。
https://carcle.jp/UserBlogComment?UserID=284&ArticleNo=636
きもだこよし on October 31, 2020  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
以前にスパイスさんでお借りして丸2日ほど走った記憶がありますが、非常に良いクルマでした。走破性はもちろんそのスタイリングも唯一無二のものでしたから、過去お会いしたオーナーの方々も一番苦労したのが後継機になる(乗り換えることのできる)クルマが見つからないという部分w
左ハンドルとの違いがどのくらいあるのかはとても気になりますね。
Mix on October 31, 2020  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
そーですね(笑)
セニックSUVなんてマニアックですね。FBMがあれば知る人ぞ知るような
車種ですよね(爆)んーやっぱりムーザMTの方がイイかも。。。
でも相変わらずこのショップはイタフラヘンタイ車(過走行な)が多いなぁ。
はるぱ on November 1, 2020  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Kaffyさん

調べたら、正規輸入でも160台とかしか入ってないようで、アヴァンタイムの206台より少ないので、かなり希少ですよね。 おそらく、残存台数もアヴァンタイム程は無い気もします。。

> ルカさん

なんと! ご検討をされてたことがあるんですね! さすがルカさんです。 この頃のフランス車もシートはさらに良さそうですよね!

ルカさんはステップベージュがお好みなのですね。 私が以前ちょこっとだけ乗ってたアヴァンタイムのボディカラーもステップ(ベージュはついてなく、単にステップ)という名称でしたが、もっと淡いグリーンが入った水色というかシルバーでしたので、こちらのステップとは違う色のようです。

> きもだこよしさん

さすが、かーくる! きもださんはなんとレンタルをされてたのですね! いやぁ、これ乗ってみたかったなぁ。

これ160台だけなら、わざわざ右でいれなくても左のままでも問題なさそうな気もしますけどね・・ おっしゃる通り、唯一無二の車なので、乗り換えは困るでしょうね。。

> Mixさん

そうなんですよ。 しかも、単に車高を上げただけでなく、外板も結構変えてますし、リアもおそらくハッチ形状まで変えてますしね。。

でも、やはりMixさんはムーザのほうがお好みですよね!


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。