• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
11


愛知ミラフィオーリに行く道中で右リアが窓落ちしたテージスですが、ebayで購入したウインドウレギュレーターがイタリアから届きました。

その前に届いたホイールキャップ(新ロゴ)と共に。

レギュレーターは、袋にも入らず直接紙箱に入ってるところがなんともイタリアン(笑)

モーター部分は要らないですが、アッシーでセットなので仕方ありません。

これは先日応急処置をして貰った際の写真ですが、ドア内張を剥がしていきます。

記録簿を見たら、過去に左リアはレギュレーターの交換履歴がありました(笑) 右は初めてのようです。

これが取り外したレギュレーター

このプラスチックの部分が割れたようです。

レギュレーターは今日主治医にお願いをして1時間弱程度で交換して頂き回復しました。 

ホイールキャップもとりあえず付けましたが、やはりロゴが気になりますかね。 エンブレムだけ付け替えたいですが…

梅雨に加えこれから数ヶ月忙しくなり、車に乗る機会が減りそうですが、時間を見つけて出来るだけ乗ってやりたいと思います。 

とりあえず、暫くは穏やかに乗りたいです。 テージス君、よろしくね…

 

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GqKXbVPrp2vztSJhU3caKA%3d%3d
acero on July 3, 2021  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
レギュレーターはイタ車あるある。
必ず落ちますね。
ホイールキャップのロゴは合わせたいですね。
ハクナマタタ on July 3, 2021  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
まずは部品確保、おめでとうございます。
ホイールキャップのロゴの違いはあるかもしれませんが、まずは機能面面は一安心ですね。

お忙しそうですが、愛車がすねない程度に乗ってあげてくださいませ。
Nonko on July 4, 2021  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは~。

ラテンあるある、御機嫌斜め洗礼が。。。
(妖精ちゃんがやってきているという説もありますが)
イタフラの窓落ちは結構あちこちで聞きますが、負けずに乗るこの心意気が重要なのです(^o^)

ランチアのロゴって、年式によってちょっとずつ変わっていたりしますから
一旦2輪ずつ揃えて、タイヤローテーションの目安として使うというのも案外ありかもですネ。
ルカ on July 4, 2021  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
リアの窓はさほど開け閉めしないので嵌め殺しでも困らないのかも知れませんが、先ずは治って良かったですね!
ホイールキャップも、左右で揃えればそれ程バレないような(^_^;)
はるぱ on July 4, 2021  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> aceroさん

私は落ちたのは初めてなのですが、やはり間違いなく落ちるんですね…
ホイールキャップは、とりあえずそのままつけてますが、ちょっと考えてみます。
(基本ものぐさなので、そのままかも…)

> ハクナマタタさん

ありがとうございます。
とりあえずロゴ違いでも無くなるよりはマシなので、とりあえずはよかったです。
新ロゴのものもそれほど出品は無いので、そのうち無くなるかも…

そうですねぇ。 梅雨の時期はバルケッタは普段はボディーカバーを被せてるので、
テージスの出番が増えるかもですね。 

> Nonkoさん

妖精の仕業と言われると、仕方ないか…一瞬と思ってしまいますが、そろそろイタズラ
はやめて欲しいなと… せめて、軽いのでお願いします(笑)

そうですねぇ。 2輪で合わせるのもアリですね。 尤も、余程の人意外は気がつかない気もしますが… ^^;

> ルカさん

リアの窓は木片を噛ませて応急処置をしてたのですが、ずっとメーターの真ん中に警告灯が点灯したままで目障りなので、とりあえずはよかったです。

ホイールキャップは、やはり旧ロゴがいいなぁ…と思ってます。 どうしましょうかねー
Kaffy on July 4, 2021  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
なんかワイヤーが繋がっていないようですが、ワイヤーの留めていた所が割れた感じでしょうか?
きっと私なら樹脂の部分だけ作って貰って直していたかも。
交換したパーツを置いておけば、また難事に役に立つかもですよ。
はるぱ on July 4, 2021  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Kaffyさん

樹脂の部分を作ってくれる業者さんとか居るんですか!?

確かにモーター部分は共通でしょうし、置いとけばよかったなぁ…

とはいえ、ただでさえミニカーや雑誌等が邪魔と言われてるので、加えてパーツとなれば… 汗;
Kaffy on July 4, 2021  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
樹脂部品はもちろん自分で図面を描かないといけませんが、描けば削って頂けますよ。
ちなみに私のスパイダーのトノカバーをロックする、よく割れると有名なギアは強化樹脂で削って貰いました。
簡単な物作りだと作れるので助かってます。
はるぱ on July 5, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Kaffyさん

なるほどですねー 流石です!
これから、バル共に苦労しそうな気もしますので、覚えておきますね。 もし何かあった時はまた詳しく教えてくださいねー
acero on July 5, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
古い車をいじる様になると、オリジナルパーツは大変貴重だと感じます。
仮に、そのパーツが壊れていて使えなくても、ブツが目の前にあれば修理とか、それをベースに複製とかが可能です。無から有は作れませんからね。
はるぱ on July 6, 2021  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> aceroさん

なるほどですね。。 色々とご経験のあるaceroさんのお言葉だけあって深いです。 
パーツは壊れていても、残しておかないとですね… 特に希少車は少しでも後世に残すのが義務なのかもしれませんね…


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。