• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
214


今月は高雄が、12日→延期19日→中止になったので、堺浜の関西舞子に行ってきました。

今回はゆるフレってことで、フランス車がたくさん。

シトロエンが最大勢力でしたかね。 新旧色々なモデルが。

プジョーと。

ルノーも。

まずはフランス車から。

ピカピカのC6が2台。 ベージュのサーブルとブラウンのガナッシュ

DSも2台参加。 このグリーンは初めて見ましたが、素敵ですね。

大好きなエグザンティア。

とても良い雰囲気のディアーヌとアミ

このディアーヌのデザイン、味があってイイですよね。

DS3のカブリオはやっぱオシャレですね。

希少色のC4ピカソ。 1周年記念車のショールージュですかね。

このドーフィンはとても素敵な佇まいでした。 最初期モデルで、海外からワンオーナーの個体を仕入れられたようです。

リアも良い感じ。

この205は、YMワークスさんの販売車両との事です。 205CTIのほうは正規では無かった?GTIのエンジン+MTという理想の仕様ですね。 めちゃ程度が良くてお値段も当時の新車価格ぐらいでした。

フランス車以外も。 

イプシロン 右ハンドルですが、エンブレムは全てランチアになってます。

お隣の930は、アメリカから輸入されたとの事。

フラミニアコンバーチブルトゥーリング! これホントに美しい。

リアもめっちゃエレガントです。

この型のレパードはレアですね。

このZはカッコ良かったです。

33GTR 4ドアオーテック これも渋い。

アルトハッスル。 背が高ーい。

そして、凄い注目を浴びてたのがこれ。 アルトスライドスリム!

これは実車初めて見ましたね。 知らなかったですが、これは660ccで運転席のみスライドドア+回転シート。 550cc時代は1007のように両側共スライドドアだったとの事です。 660ccのほうがレアだそうです。

今回は写真は無いのも多いですが、他にもBMW i3、イプシロン、930、オールドチンク、ポロGTI、デミオ、サーブ9-5、5008…とたくさんの方と色々とお話をする事が出来ました。 ブログ見てますよーって言って頂いた方もおられて嬉しい限りです。^_^

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=35oZneexU64LUSMRYjf%2fMQ%3d%3d
い~さん on September 20, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おおっ!
素敵なフレンチがいっぱい^^

ディアーヌ・アミは当時の板金技術を駆使して作った!って感じの造形のフィニッシュがほほえましいですね。
なんだか機械屋コメントになってしまいました(笑)

東のまいこサン、西の関フレ、どちらもお天気に恵まれて皆さん楽しまれましたね!
acero on September 20, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
FBMがオンライン開催になってますから、小規模でもリアルに集まれたのでおフランス勢には貴重なイベントだったんでしょうね?
205CTIのGTI?気になるな〜。
はるぱ on September 20, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> いーさんさん

フレンチは40-50台ほど来てましたかねぇ。

そうなんですよー ディアーヌやアミって、2CVほど正統派じゃなくて、なんか惹かれるんですよね。 色もとっても素敵でした。

まいこさんも、晴天の元、盛況だったようで、よかったです。^_^

> aceroさん

そうですよねぇ。 会場からも随分と前にはフレフレ尼崎とかあったのに、フランス車が集まるイベントって無いねー って声が聞かれました。

205CTI気になりますよねー
日本導入のCTIはATでエンジンもデチューンの100馬力仕様でちょっと物足りないですが、オープン好きとしては凄い刺さる個体です。
ちなみに右ハンドルでした。
理想は、ちょっとブルーがかったグリーンが好きなんですけどね。
ice on September 20, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
私もブログ拝見してますよぉ~!!!
はるぱ on September 20, 2021  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> iceさん

いつも拝見頂き、そしてうんうんも沢山頂きありがとうございます!

205CTI、とんでもないお値段になってますよ~ 306カブリオレもあと10年すると同じ位の価格になると思います(無責任発言)
Kaffy on September 21, 2021  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ディアーヌってのは初めて知りました。いつも思うのですが、フレンチの方が奥が深く色んな車種があるのでいつ見ても楽しいですよね。イタ車はいつ見てもなんか一緒な感じがしてすぐに見飽きちゃいますね。
はるぱ on September 21, 2021  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Kaffyさん

仰ってること、分かりますねー 確かにフレンチブルーミーティングとか行ってもこんな車種有ったんだ…って思うクルマが多いですが、イタ車のイベントはあまり代わり映えがしないかもです。。 プリズマ、テムプラ、33、Y10とかはここ10年ほど見てない気も…
Nonko on September 22, 2021  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは(^o^)

このイプシロンオーナーの方、たぶん(間違っていなければ)みんカラでお世話になっている元初代トゥインゴ乗りの方です(^o^)
赤い5008オーナーの方も参加されたらしく、テージス乗りの方とお話しされたとかで
ナゼか現場にいない(しかもただのフツーのヒトなはずの)イチ北海道民のワタシの話題が出たという話を知って、思わず笑ってしまいました(笑)。

ドーフィンやフラミニア、可愛いですよね。
世の中、電気自動車とかカーボンニュートラルと騒がれていますが、やっぱりこういう昔のお洒落なクルマに刺さってしまうんですねぇ。
はるぱ on September 23, 2021  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Nonkoさん

こんばんは!

なんと、色々と繋がってそうですね~ この日は初めての方と沢山お話をして記憶が定かでないのですが、初代トゥインゴに乗ってたと仰ってた方もおられたので、ビンゴ!だと思います。
Nonkoさんの話題もちょこっと出ましたよ~ 有名人ですね!

やはり、旧いクルマは愛らしかったり、エレガントでいいですよね。 自分は転勤族で屋根付き車庫を確保できないのとメカに弱いので、せいぜい80年代~のネオクラクルマが精一杯なのですが、ヒストリックにも憧れます。 (^-^)
ルカ on September 23, 2021  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
画像だけ拝見してると、さながらシトロエン祭りみたいになってますねぇ!
70〜80年台のフランス車は良いですねぇ(^^)
はるぱ on September 24, 2021  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ルカさん

最初のシトロエン並びの写真は朝イチの状態で、この後続々と参加車両が来て、なかなかの台数になってました。

イタ車とはまた違った良さがあり、私はどちらも同じくらい惹かれますね。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。