• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
6


今店頭に並んでる自動車雑誌でも軒並み紹介されてますが、フランクフルトモーターショーが開催されてますね。

ネット上でもこんな感じで紹介記事が。。

http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/frankfurt-motorshow/headline/?page=1

特にクローズアップされてるのは、フェラーリ458スペチアーレ、ランボルギーニガヤルドの最終型、ポルシェ918スパイダー、アウディの2台のスポーツコンセプトカーあたりでしょうか。

モーターショーは、結構気になってチェックをしています。 将来の愛車候補のクルマが潜んでるかもしれませんので・・(笑)

量産車、コンセプトカーひっくるめて、私の個人的に気になった5台を紹介したいと思います。

では早速ですが、5位の前に次点から・・

次点は・・ フォード S-Maxコンセプトです。

フォーカスベース?のミニヴァンですが、スタイリッシュですね~ これはまだコンセプトモデルとの事ですが、これに近い姿で量産をして欲しいものです。 ヨーロッパフォード、何気にいいですね!

smaxconcept.jpg

第5位は・・ マツダアクセラです。

mazda3axela.jpg

ついに出ましたね。3代目アクセラ。 デザインはアテンザの流れを汲んでおり想像した通りで特に驚きはないですが、よく纏まってると思います。 

ただしCセグメントにも関わらずハッチバックの全長は4,460mm。  先に出た7代目ゴルフが4,265mm、また同じく直前にデビューした新型308が4,253mmとの事ですので、200mm程大きい事になります。 新型A3がセダンボディで同じ4,460mmですので、もうちょっと小さいサイズで出して欲しかった気もします。

第4位は・・ シトロエングランドC4ピカソです。

grandc4picasso.jpg

なんとなく柔らかい印象の初代とはかなり違う、やや未来感の漂うテイストにイメージチェンジです。

まだ見慣れないので、今のところは先代のほうが良いような気がしますが、昔のシトロエンはどこか引っかかるも、時間とともにかっこよくなってくるものも多かったですので、これも見慣れてくるのかもしれませんね。

第3位は・・ BMW i8です。

bmw i8.jpg

小型ハッチのi3と同時にデビューした電気自動車ですね。 最近のBMWのデザインは個人的には今一つピンとこなかったのですが、これはカッコいいと思います。 といっても、こんなの買えませんので、ぜひ普通のモデルにも反映させて貰いたいものですね。

第2位は・・ ルノーイニシャル・パリコンセプトです。

initialparisespace.jpg

これは、次期エスパスともウワサされてますね。 ショーカーなので、タイヤサイズとかは非現実的なものですが、ラインとかはシンプルなのに未来的に感じるのはなんでなのでしょうね。。 まあ、ルノー好きなので、贔屓目なのかもしれませんが。。 もしどうしてもミニバンを選べとの事になったら、エスパスかC4ピカソでしょうね。

第1位は・・ ケーターハムセブン 165です。

super7 165.jpg

以前より噂されてた軽のセブンですね。

セブンにスズキ製3気筒660ccのエンジンを搭載、ボディサイズも軽自動車枠に収まるサイズのようです。 エンジンは64PS(120)と80PS(165)の2バージョンがあるようですね。

カーくるメンバーの方にも気になってる方は多いのではないでしょうか? これは、間違いなく面白そうです。

但し、価格は思ったよりも高く? 日本では350万あたりとなるのでは・・と噂されてますね。 うーん、為替等の影響もあるのでしょうが、少し高いような気も・・ まあ、少量生産メーカーですので、仕方ないんでしょうけどね。

皆さんは、どんな車が気になりましたでしょうか?



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Yt4YHC2T7FJoCY8eqskx3g%3d%3d
いーさん on September 29, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!

やっぱり僕はC4グランドPicassoですね!

あのデザインは実は結構好きだったりします(^^)/

いや~、良い感じ!

それともう一台は、軽のケーターハムですね!

こちらは友人が「買うっ!」と公言しており、友人の手元に納車されるのが楽しみです(笑)
ハクナマタタ on September 29, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
やっぱエンジン的にはEV、ハイブリッドやディーゼルが多いですね。
そんな中、ギブリ・ディーゼルの最大トルクが600Nmとはびっくり!

でも基本に立ち返り、ライトウェイトに拘るセヴンに一票!
デルタク on September 29, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは!!
やはり、はるぱさんとは好みが似ていますね~!!
1位2位は同じです(笑)

次期エスパスは、正規輸入されるといいですねー。。。
次期トゥインゴもなかなか期待ができそうです。

軽のセブン・・・気になりますよねー。
共同○○??(笑)
はるぱ on September 29, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> いーさんさん

こんばんは!

いーさんさんは、C4ピカソオーナーですのでやはり次期型も気になられるわけですね!

現行型とはガラッと違うデザインテイストですので、実際のオーナーさんがどのように感じられるか興味があったのですが、好印象との事で良かったです。

軽のケーターハム、楽しそうですよね! 買えるご友人さんがうらやましいです。

> ハクナマタタさん

ギブリ、マセラティ初?のディーゼルもあったのですね。 ハクナマタタさん、流石鋭いですね! すっかり見落としてました。 

やはり、カーくるメンバーには、セブンが人気あるようですね!

> デルタクさん

やはり、デルタを買われる方はどこか好みが似てますよね。 私もルノー大好きですし。

エスパス、好きなんですよ~ 現行のエスパスは希少なミニカーも持ってます。
ほんと、C4ピカソや5008も輸入されてるのですから、エスパスも正規輸入されるといいですよね!

でもやっぱり、軽のセブンですね! 〇〇所有 いっちゃいますか・・(爆)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。