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witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
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最近は、新たにドレスアップしたり、性能アップを目指した改造をしたりすることがめっきり減って来ています。
11万5千kmオーバーにもなると、いやでも維持りばっかり担て来るのは仕方ないが、今年は、5月にミッションが壊れて交換し、スタッドレスタイヤも古くなってきたので購入してあり、来週には取替て夏タイヤと履き替えようと考えている。
そのあとに、フォグランプの球切れがあったと思ったら、テールスモールランプの球切れもあった。
先々週ぐらいにはクラッチを踏むと、グリッグリッと擦れるような音がしていたのでディーラーに確認に行ってみると、根元付近が擦れているようだということで、金属疲労も進んでいるということで、いずれはクラッチペダルを交換も必要ということでした。
ところが、先週の金曜日に息子を迎えに行っての帰りにクラッチを踏んでミッションを切り替えようとした時、『グシャ』と何かが砕けたような音がしたんですが、ちょっとシフトの入りが悪い気がした程度で、一応シフトに切り替えも十分できるし、夜遅くでディーラーも閉まっちゃってる上、土曜日には伊豆のオフ会に参加することになっているので、結局今週の月曜日にディーラーに行って確認してもらうと、予想通り以前に確認していた部分が破壊していることが分かりました。
DSC_0741.jpg
下の方のところが破壊しているのが分かります。
折れてしまった部分があるので、バックとローとセカンドの入りが多少悪く、それ以外も以前よりは入りが悪くなっているようでした。
早速部品の取り寄せと、作業時間の確保をして、きょう、交換に行ってきました。
DSC_0742.jpg
普通は、そんなにも破壊することは無いだろうということでしたが、5月にミッション故障で、入りの悪いシフトを無理やり入れて乗っていた時期があるので、普通の方より酷使したかなぁとは思います。
交換用のペダルが8,812円、クラッチカットに必要なスイッチが2個、1,879円と928円、取替工賃が4,717円。
合計16,336円の臨時出費は痛かったが、これでミッション交換、クラッチ板交換、パイロットベアリング交換、クラッチペダル交換を行ったので、当分の間動力切り替え関係は大丈夫かと思うと、まだいっぱい乗れそうと楽しみにしている。
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ザウルスマニア
ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
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