• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
9


ツインエアーY 初の車検が終わりました。
3年間で走行距離は52571km!
通勤で60km走るので仕方ありませんが、
毎日乗っているので少しの異変にも気がついたりします。
1ヶ月ほど前からフル加速をすると、エンジンの回転数4000rpm手前で
一端トルクが抜けて、再び加速を始めるという症状が出る様になったので
この症状も合わせて、車検の時に見て頂きました。

トルクの抜ける症状はプラグの劣化によるものだったので
交換後は症状が出なくなりました。
5万キロ交換していなかったので寿命だった様です。
(リリーフバルブなどが原因では無くて良かったです)

twinair.jpg

イタリア車と言ったら4万キロでタイミングベルト交換が普通ですが
ツインエアーのエンジンはチェーンなので、お財布にも優しいエンジンです。
ブレーキパットは交換になるかもしれないと言われていたので
ダストが出にくい物を探して欲しいと頼みましたが
ブレーキパットの残りが40%あったので、来年の点検までは持ち越しです。
その他で調子が悪いところも無く、基本的な消耗品の交換だけで済みました。

今回掛かった費用をアップします。

諸費用:¥70,340円
整備費用:¥113,508円(消耗品、消費税含む)

消耗品の内訳です。
・トランスミッションオイル
・A/Cエア・フィルター
・ブレーキオイル
・クラッチオイル
・LLC
・プラグ

エグザミナ診断ではお店の人から
「ブレーキとアクセルを同時に操作した記録が残っていましたが
心当たりがありますか?」と聞かれました。
確かに、ヒール&トゥの練習をした事があったので
それが記録として残っていた事に驚きです!


mukai1.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rqfWopiPV0QbHbWxq2fs4A%3d%3d
はるぱ on March 13, 2016  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
良く乗られてますね~ コンパクトカーは、消耗品も安くて、経済的でいいですね!

エグザミナーの履歴診断にはビックリです。。
Souju on March 15, 2016  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
通勤に使われているんですね! 私の倍以上・・・
私もこの位の費用だったような・・・

これで安心してまた2年乗れますね!
こいにょろ on March 18, 2016  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
はるぱさん

エグザミナーがあるし、電気に強いメカが居るので
安心して乗っていられます。

Soujuさん

2年後は、バッテリー、ブレーキパット、ブレーキローター面研
場合によってはウォーターポンプ交換、クラッチ交換になるかも?
うんうんする
9


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
こいにょろ
こいにょろ
<愛車遍歴>1980年式日産サニー1986年式FIATUno70SL2万キロ走行山道でスピンし、ガードレールに激突!廃車となった。1986年式FIATUnoTurboie3万6千キロ走行の中古を購入タ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。