輸入中古車(外車)のオートプラネットオフィシャルブログ。すべてがそろうマルチブランドディーラー。ホワイトハウスグループ

オートプラネット オートプラネットトップ 中古車検索 5つの安心 APのおもてなし カーライフサポート アフターメンテナンス 輸入車買取 アクセス お問い合わせ
 
+ プロフィール +
オートプラネット名古屋
オートプラネット名古屋
 輸入中古車(外車)をお探しならオートプラネット名古屋。すべてがそろうマルチブランドディーラー。ホワイトハウスグループ
+ カウンター +
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
+ 記事検索 +
検索語句
+ アーカイブ +
2024年04月 (5)
2024年03月 (5)
2024年02月 (2)
2024年01月 (5)
2023年12月 (2)
2023年11月 (1)
2023年10月 (5)
2023年09月 (13)
2023年08月 (12)
2023年07月 (10)
2023年06月 (13)
2023年05月 (8)
2023年04月 (13)
2023年03月 (14)
2023年02月 (13)
2023年01月 (10)
2022年12月 (9)
2022年11月 (15)
2022年10月 (18)
2022年09月 (14)
2022年08月 (11)
2022年07月 (21)
2022年06月 (18)
2022年05月 (15)
2022年04月 (19)
2022年03月 (18)
2022年02月 (18)
2022年01月 (18)
2021年12月 (19)
2021年11月 (19)
2021年10月 (18)
2021年09月 (19)
2021年08月 (19)
2021年07月 (21)
2021年06月 (20)
2021年05月 (18)
2021年04月 (17)
2021年03月 (26)
2021年02月 (18)
2021年01月 (16)
2020年12月 (15)
2020年11月 (16)
2020年10月 (20)
2020年09月 (17)
2020年08月 (15)
2020年07月 (16)
2020年06月 (19)
2020年05月 (25)
2020年04月 (20)
2020年03月 (17)
2020年02月 (14)
2020年01月 (14)
2019年12月 (13)
2019年11月 (14)
2019年10月 (14)
2019年09月 (10)
2019年08月 (8)
2019年07月 (15)
2019年06月 (7)
2019年05月 (5)
2019年04月 (8)
2019年03月 (6)
2019年02月 (4)
2019年01月 (8)
2018年12月 (12)
2018年11月 (14)
2018年10月 (12)
2018年09月 (8)
2018年08月 (7)
2018年07月 (13)
2018年06月 (15)
2018年05月 (10)
2018年04月 (14)
2018年03月 (20)
2018年02月 (17)
2018年01月 (16)
2017年12月 (16)
2017年11月 (13)
2017年10月 (21)
2017年09月 (23)
2017年08月 (17)
2017年07月 (19)
2017年06月 (22)
2017年05月 (17)
2017年04月 (22)
2017年03月 (23)
2017年02月 (18)
2017年01月 (17)
2016年12月 (15)
2016年11月 (15)
2016年10月 (17)
2016年09月 (16)
2016年08月 (17)
2016年07月 (24)
2016年06月 (27)
2016年05月 (23)
2016年04月 (18)
2016年03月 (10)
2016年02月 (14)
2016年01月 (11)
2015年12月 (10)
2015年11月 (6)
2015年10月 (7)
2015年09月 (10)
2015年08月 (9)
2015年07月 (11)
2015年06月 (8)
2015年05月 (15)
2015年04月 (6)
2015年03月 (4)
2015年02月 (8)
2015年01月 (12)
2014年12月 (11)
2014年11月 (10)
2014年10月 (10)
2014年09月 (13)
2014年08月 (10)
2014年07月 (1)
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
世界中
うんうんする
3


#ap

こんにちは☆
セールスアシスタントのNです。
今日は朝からCS会議があり、ちょっぴり早起きな1日でした^^
朝の弱いNはその為(?)朝ご飯が食べれませんでした(笑)

そんな(?)今朝の会議で出た言葉で考えさせられた言葉があります。

相手とコミュニケーションを取る上で大切なのは

「いかに相手の主観的世界(枠組)に立って、
聴こうとする・理解しようとするその姿勢や態度、気持ち」
だと言う事。

「こちらがどれだけやっている・頑張っていると言っても・・・
例えばAと伝えても、受け取る側がBだと言えばそれはBなのだ」
と言う事。

「主語はI(自分)ではなく、We(私たち)である」と言う事。


・・・なんだか人間関係で大切な事ばかりですね。
お客様に対してはもちろん、家族や友人など対人との関係を築く上で大切な事です。

誰でも「自分ではそう言ったつもりはない」「そんなつもりの態度をした訳ではない・・・」
そんな経験を1度はしたことがあると思います。
ですが、相手がそう受け取ったなら・・とそんな状況こそ相手を思う気持ちが大切なんだと。
簡単ではないですけどね(笑)
出来たら世の中の犯罪や悩みが一切無くなりますよね(笑)
仕事をしていても難しいな~と思う時多々あります。
だからこそ逆に面白かったり、勉強になったりもします^^
友達と接したり、話や悩みを聞いて共感したり、そう捉えるんだー考えるんだーと発見したり☆
そして一緒に乗り越えたり(^▽^)ノ
わたくしNはどんな出来事もどちらかが100%悪い事は絶対にないと思っているので
(警察沙汰など例外を除いて。笑)
そうするとその時はカッとしても(笑)自然に少しずつ優しい気持ちが沸いてきますよ^^
99%対1%はあるかもしれないですけどネ~☆笑


そしてこの最近、よく耳にする「CS(シーエス)」と言う言葉☆
皆様、ご存知でしょうか??
ぼんやーり「お客様満足のコト・・?」と頭の中に浮かんでくるかと思いますが、
本当の所は何なのか?!調べてみました(^^)byコトバンクより。

CS 【しーえす/CS】
顧客がどれだけ自社の製品サービス満足をしているかを数値化して把握することで、
顧客との
良好関係維持発展させてゆく考え方



そうなんです。
今、オートプラネット名古屋ではお客様により愛されるお店になるよう、
お客様満足度向上を目指して取り組んでおります☆
上記の言葉3点も、お客様と接する上でとても大切な事です。

また先月よりお客様CSアンケートを作成し、お客様の生の声を聞かせて頂く場所を設けました。
こちらでは気付けず、お客様の声を聞いて初めて気付くことが沢山あります。
また、嬉しいお言葉も頂戴しております♪♪
先日、BMW5シリーズをご成約頂いたK様よりプラスなお言葉を頂いた・・と報告があり、とても嬉しかったです^^

より良いお店にして参りたいと思いますので、
是非、CSアンケートをお答え頂けるお客様にはご記入のお願いを申し上げます。


以上、本日のblog&facebookでした(^-^)/~~

それでは楽しい週末をお過ごし下さいませ☆


BY セールスアシスタント N.O


September 12,2014 Fri  |  その他☆