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今日はBMW4輪駆動システム「xDrive」の話でございます。

特にFRベース4駆について簡単に説明させて頂きます。

 

 

ずっとFRに拘りがあったBMWが2003年X3にこのシステムを搭載したことが

「xDrive」の始まりです。

一般的な走行では前:後=4:6の駆動力を配分します。

これが5:5から0:10まで自由に配分できます。

もちろん前後のみならず左右にも配分可能です。

 

コーナリング中や雪道など各車輪の回転数補正が必要な状況を

1/1000秒単位で測定し、最適のグリップを確保してくれるxDriveの頭脳は

 

こちらにございます。

クラッチを調節しながら動力を配分する仕組みです。

 

xDriveは電気制御式であるため、機械式と比べて軽くて反応が早メリットがあります。

BMW特有の楽しいドライブにも影響を与えることがほぼなく、むしろ安全と楽しいドライブが両立できるものです。

 

ご体験お勧めしております!

 

 

 

 

▽車両情報、店舗情報などは当店公式HPをチェック!

http://www.whitehouse.co.jp/auto-planet/

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