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DKV製作所カーくる分室です。
更新は不定期になると思われますのでw
witten by どっかんブイ
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先日購入したベアリングを装着してました。 

まずは外周を0,2mmほど削るため、 
ベンチグラインダーにバイアスで押し当てて研磨しました。 
ノギスで測った実測値が直径21,8mmになり、 
シフトワイヤーのリング部分にジャストでハマりました♪ 

ただ作業がエンジン車載状態での作業ですから、 
元のゴムブッシュが外せなくて切断してしまったので、 
残念ながら予備部品にはできませんでした・・・ 

003.jpg

↑上面のワイヤーから交換。 
仮組みでバッチリ装着できましたので、 
M8用のワッシャーで厚み調整しながら本装着します。 

004.jpg

↑側面のブッシュも交換。 
こういう時、K6Aエンジンに換装してあると空間が広くて良いですねw 


交換した結果は・・・感触は確かに変わりました。 
交換前は「ゴクッ」と入っていたシフトが、 
交換後は「ガキッ」と入るようになった感じです。 

シフトの入り具合はあんまり判らなかったです・・・ 




そして会社のゴミ箱に捨ててあったエアーインパクトの確認を。 
エアーを繋いで回してみたら・・・5台中4台は問題なし。 
たぶん社長診断のために古い物を買い替えたのでしょう・・・ 

ラッキーーーwww 

とりあえず時間が出来たらオーバーホールしよう。 
・・・ところでハンマー部に使うグリスってシリコンでエエのかな? 
耐圧のウレアグリスの方がエエのかな?



 

001.jpg

↑とりあえず使える中から一番良さげな1台をチョイス、 
壊れている1台は部品取りと分解の練習台にw 

002.jpg

↑分解してみたら・・・ 

エアー駆動部は圧入してあったため今日の所は放置、 
ハンマー部だけ見てみたら・・・やった!ダブルハンマーだ♪ 
い~さん on February 19, 2018  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

エアーインパクトが拾えたのはラッキーでしたね!

これからの作業も楽しくなりますね(^^ゞ
どっかんブイ on February 20, 2018  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
差し込みが9,5sqなので微妙に使い勝手が悪いのがアレですが、
なかなかの拾い物でラッキーでした♪
うんうんする
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