グロ-ブボックス内にある書類の整理をしておきました。
車検証と自賠責保険・任意保険証、それと税金の納入証明書、メンテナンスノ-ト一つの入れ物にまとめました。
そのほかオプション類や後付けした機器類の取扱説明書、前オ-ナ-氏が残してくれたメンテナンス記録等は別の入れ物にまとめておきました。
で、あらためてメンテナンスの記録を追ってみると、前オ-ナ-氏のもとでどのように扱われていたのかが見えてきました。
新車購入して1000kmでエンジンオイルとエレメント交換。以降およそ10000km毎にオイル交換、20000km毎にエレメント交換していたようです。しかも正規ディ-ラ-で。
大きなトラブルはエンジン不動があったようす。
点検整備の結果、クランクセンサ-がだめになってエンスト起こしていたようです。もちろん交換済み。
私のところにきてからは、電球類の球切れが数カ所ありましたが、おおきなトラブルはありません。
おそらく前オ-ナ-氏のもとで処理され尽くしているようです。
それと、購入時まで確実に前オ-ナ-氏だけが所有じていた「ワンオ-ナ-」車であったこともわかりました。
細かな記録がしっかり残されていることからも、大切に扱われていたことが伺われます。
購入後2年、オドも80000kmを超えました。
まだまだ元気に頑張ってもらわなくてはなりません。
だから。。。。。
ま~だ沢山あれこれ手をかけていきますよ~(笑)。