• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
2


 今日全ての好条件が揃って初めての燃費計算。
ドライブコンピュ-タは市街地走行にもかかわらず14.0L/100km。すなわち7.14L/km。
タイヤ(省燃費設計)、マフラ-交換が利きました。て、いうか、本来の性能でしょう。

購入直後からマフラ-の不調となるまでのドラコンはおよそ15.6L/100kmを示していました。
およそ6.41km/Lということですね。まぁまぁも値。タイヤ交換で10%も燃費が良くなった???

ちなみにマフラ-交換寸前のドラコンが示していたのは18L/100km。すなわち5.56km/L。

大事だね排気系統(苦笑)。マフラ-リアピ-ス新品交換真剣に考えよう。。。。。


参考までに、一番良い数値は高速走行したときの6.5L/100km。すなわち15.38km/L。
80~100kっm/H巡航運転で、1時間毎に休憩を取る走り方でこの値です。
意外と燃費良いんですよね。旅行するときは。これは本当に助かります。

ま、最近の省燃費自動車群には到底かなわない数値ですけどね。
いいんです。そ-いう車が当たり前の時代から乗っているから、特に苦にはならないので(笑)。
IMG_0133.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=hMxTk55WSr9tfPBhXGw1qA%3d%3d
THE Green Hornet on September 29, 2012  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
 そうでよね、3Lの車にしては燃費いいと思います。
昭和時代の車と比べてかなり良いと思います。
特に高速での巡航走行では、良い値を出してくれます。
高速以外でも60km前後の巡航走行でも12km以上は出ますね。
さすがに信号が多い場所は駄目ですけど・・・。
ma-don on September 29, 2012  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
〉RED LIONさん
そうですね(^_^)
さすがにこちらでは10km/L以上にはなりませんが、
平均して7km/L以上なら充分です(^_^)
なんせドラコンの画面にあるように、平均速度が30km/h
に満たないんですからσ(^_^;)
プジョーってエンジンの馬力はごく普通ですが、車体が軽いので
パワーウエイトレシオが以外と良いんですよね(^ω^)
それが燃費の良さやドライビングの良さになっていると思います。
うんうんする
2


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。