• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
3


 今日は先日発注していた部品を受け取りにAPRさんに行ってきました。
が、大竹さん発注し忘れていたとのことで空振り(笑)。
でも、念のため金額確認したら、見積もり時の6諭吉を遙かに超えて10諭吉に(大汗)。
大竹さんと相談して、そんなにするなら止めといたほうが良いとのアドバイスもあって
結局発注キャンセル(苦笑)。
でも、その予算を使って別のアイテムを購入することにしました。
結局受け取りは今度の日曜日の予定。
と、いうわけで、詳細はもうしばらくお待ちください。

それから、APRさんにいったのだから、一つ点検をして頂きました。
じつは昨日YHにてタイヤの窒素ガス補充を行って頂いた際に、フロア下に配線が二本
垂れ下がっていたんです(滝汗)。ちょうど排気管に平行するような位置で配線されて
いますがナンの配線か全く不明(汗)。とりあえずたるんだままでは危険なので、YHさん
がタイラップで配線止め加工してくださいました。
で、それが一体何の配線なのか?純正の配線であれば、何に関与しているのか?
耐ラップ止め程度で問題ないのか?を確認して頂きました。
すると・・・・・純正配線では無いことが判明。で、役割は・・・・・・謎(苦笑)。
ボンネット内に純正外の装置が設置されていて、それがなんだかは不明(汗)。
点検してくださった大竹さん曰く、後付のセキュリティか何かの配線のようだとのこと。
とにかく純正配線では無いと云うことで、とくにちゃんと止まっていれば問題ないだろうと
いうことに。ま、いっか(笑)。

さて、明日から実家-田舎-実家の長距離移動をします。
とりあえず車の準備はほぼ完了。あす洗車すれば完璧かな(笑)。
ガソリンは満タン。+添加剤投入。今回はLOOPを使用。
タイヤ空気圧はチッソガスでF3.1-R3.2。満積載時の高速走行時の指定は全輪3.2。
しかしながら、乗り心地やドライビングの観点から、上記設定にしました。おかげで1人で
乗っているときはちょっと堅いね(笑)。
空気清浄機(プラズマクラスタ-)も増設したし、リアシガ-ラ-タ-の突起は無くして
おきました。リアシ-トの中央には低反発クッションを装備。ま、そんなところかな。

では情報。
ガソリン添加剤 シュアラスタ- LOOP システムクリ-ナ-&コ-ティング
www.surluster.jp/products/oil/oil_0008.html

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=kIC2rjZgnETZLzWciV7mEA%3d%3d
うんうんする
3


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。