今年は2度の延期があり、行けないと思っていたのですが、なんとか追加応募に間に合って参加することができました。
今回のイベントには約200台が参加していたようです。 そのうち110周年のアルファロメオが約60台ほどと、1/3近くを占めていました。 名前がイタリア語ということもあってやはりイタリア車が多く参加していたようです。 中でも特に目を引いたのはこちら。
ダラーラ・ストラダーレ!!
間近でその姿を見られるのは嬉しい限りです。 カーボンモノコックになっているため、ドアは上半分しか開きません。 乗る時、降りる時は大変そうですね。
今年は密を避けるため、開会式や閉会式は纏まらずに参加者が会場内に散っている状況で行われ、ジャンケン大会はありませんでした。 代わりにビンゴ大会がありましたが、私はカスリもせずでした。
フランス車、特にプジョーの参加が少なかったのは寂しいですが、普段は見かけることさえ無いようなクルマたちを間近で見ることができたので、参加してよかったと思います。
ちなみにこの日の走行距離は約600km。 特に帰りは東名の渋滞に巻き込まれ、約5時間運転していました。 昨年乗っていたパンダ3と比べて、やはりトルクがあるおかげで追い越しなどの中間加速はかなり楽でした。 6速のままでもしっかり加速してゆきます。
ただ、ステアリングに遊びが全く無いのはやはり気を使います。 シートは硬いのでどうかなと思っていたのですが、腰が痛くなることはありませんでした。 ホールド性が高いので、自然とベストのポジションに座れるという感じでしょうか。 乗り心地はやはり硬さが気になりましたが、この辺りは古いタイヤの影響もあるので、タイヤ交換後にどうなるでしょうか。 今日お店から連絡があり、タイヤが入荷したそうなので、今週中にタイヤ交換する予定です。 あと、ショックアブソーバーは抜けてしまっているようです。 こちらも交換の必要がありそうです。