• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 ヨーロッパ車が好きで、今までドイツ、イギリス、フランス、イタリアのクルマを乗り継ぎ、今回2012年式のプジョー208GTを購入しました。
witten by aba13909
世界中
うんうんする
2


 先週の日曜日に208を引き取って来ました。
今回の整備内容は、
24ヶ月点検
クイックシフターへの交換
High Spark Ignition Coilへの交換
割れていたアンダーカバーの交換
ダメになっていたエンジンロアマウントの交換
社外品だったドライブベルトを純正品に交換
エンジンオイル、ミッションオイルの交換
Lubross カーボンクリーン施工
LEDスモールのデイライト化
クラッチレリーズフルードの交換
バッテリー充電
MFA(マイクロファインエアー)の充填
ブレーキの分解整備
でした。

実際に運転してみての感想は、
一番わかりやすかったのはクイックシフターです。
今までリバースが遠く感じていましたが、ストロークが
短くなったことでかなり操作性が向上しました。

エンジンは特に中間加速での伸びが体感できました。
70kmくらいからの加速では一つギアを落としているかの
ような感覚です。 この辺りは、イグニッションコイルの
交換と、カーボンクリーンの効果だと思います。

今後の整備としては、店長さん曰く、ブレーキかなぁとの
ことだったので、そのつもりでいようと思います。
それとオイル漏れやクーラント漏れはないそうなのですが、
ターボオイルリターンパイプから若干滲みのような跡がある
とのことなので、漏れが出やすいオイルフィルターブラケット
ガスケット、オイルクーラーガスケットも同時に交換して
もらおうかと考えています。 あとは個人的な感想で、
前後のショックが抜けているようなので、アッパーマウント
と合わせて交換かなと思っております。
IMG_5925.jpg


 2020-12-01.png


IMG_5923.jpg


IMG_5919.jpg


IMG_5928.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=aoSan%2fHbsjuVGkwAKYrApA%3d%3d
ハクナマタタ on December 2, 2020  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
エンジンの中間加速の伸びや、シフトの操作性向上など、運転が楽しくなりそうですね。

ちなみに、先日参加したアルファロメオのイベントに、High Spark Ignition Coil が出展しており、話をしたところ、「GTAなどのV6用は無いので、作ろうかな?」とおっしゃっていました。ただ需要がどの程度あるかですね。
aba13909 on December 2, 2020  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
以前406でその効果を実感しているので、かなりトルクが厚みを増していると思います。
High Spark Ignition Coilの方とお話されていたのですね。 ぜひ作ってもらいたいものです。同時にカーボンクリーンも施工するとなおいいと思います。
うんうんする
2


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
aba13909
aba13909
ヨーロッパのクルマが好きで、英国、ドイツ、フランス、イタリアのクルマを乗り継ぎ、今回2012年式プジョー208GTを購入しました。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。