• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

明日からGW休みという方も多いと思います。
愛車でお出掛けの際には安全運転でお願いしますね♪
当店のGW休業は先日お伝えしました通り、4/28~30、5/5~6となっております。
5/1~4は祝日営業10:00~17:00です。
何もなければ休業となっているかもしれませんので、ご来店前に一度お問合せ下さい!

ということで、GW前のラストスパートです!!

IMG_5527
当社元デモカーのゴルフ5GTI
大切に乗って頂いております!
今回はオイルキャッチタンクの取付とチャコールキャニスター交換です。
チャコールキャニスターは先日のブログでご紹介したのをご覧いただいてご依頼頂きました!
ブログやっててよかったです(笑

IMG_5522
IMG_5523
ということで、チャコールキャニスターのほうはタンクとバルブ、ホースの交換をさせて頂きました!
タンクの奥に見えるグリーンの物体はBFI製のエンジンマウントです♪
性能はもちろんですが、見た目もカッコイイです(笑

IMG_5518
オイルキャッチタンクは何するモノだ?ってハナシです(笑
ブローバイガスというエンジンクランクケース内で発生したガスには、水分やエンジンオイルを含んでおります。
これをオイルセパレーターという部品でエンジンオイルとガスに分離させて、エンジンに戻します。
ただ、純正のこのシステムではエンジンオイルがインテークに戻ってしまい、バルブ周りや燃焼室にカーボンやスラッジが溜まる原因となってしまいます。
また純正システムの不良によりエンジン不調も多々起こります。
これを解消するのがオイルキャッチタンクでして、タンクを設置してオイルをそのタンクに溜めて、エンジンにはガスのみリターンさせます。

IMG_5524
それがこのタンクです。
今回は左ヘッドライト裏側のスペースに設置しました!
タンク底にドレンボルトがありますので、オイルが溜まればそこから排出します。

IMG_5521
エンジン側はこのようなパーツを装着します。
このパーツとタンクをホースで繋いで、ブローバイガスをタンクへ経由させてからエンジンへとリターンさせます。

IMG_5525
純正エンジンカバーも小加工で装着出来ます。
見た目純正チックに仕上がりました♪
いつもありがとうございます!!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=IeC5ycaJHTT7f6kqAoO1Fw%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。