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witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
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 ども!

毎日暑いですね!まだ6月ですが(笑
そんな暑いなか、熱い男からの依頼です(笑

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ゴルフ7GTI
フロントブレーキをアップグレードしたいとのリクエスト
フツーじゃヤダ!ってコトで、アウディRS3のブレーキ一式入れましょう!ってハナシになりました!
イロイロ調べてみましたが、RS3ブレーキをコンバージョンしている人は見当たらず、、
世界中で装着事例が無いので、とりあえずパーツ取り寄せてやってみるしかありません(笑
ゴルフ7とA3は兄弟車だからいけるんじゃね?的なノリでスタート(笑

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で、仮合わせしてみましたが付きません(笑
あ、画像では付いてますが(笑
RS3とはナックルが違うようで、ローターのオフセット量を変更するしかありません。
んーーどうしましょう?!
構想10分、完成まで1か月(笑

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ということで、本日仕切り直して作業スタート♪

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ノーマルブレーキ一式を外します。

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で、ローターを装着する前に取り付けるのがこの「インナースペーサー」です。
ワンオフで製作しました!!
これでローターのオフセット量を変更することで、RS3キャリパーを装着可能にします。
バックプレートもRS3純正を装着しています。

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インナースペーサーの上にRS3純正ローターを装着します。
ウェーブローターをチョイスしましたので、見た目カッコイイです!
ここからは見た目はRS3純正です(笑

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キャリパーは赤と黒の設定がありましたが、ボディカラーに合わせて赤キャリパーをチョイス
8ポッドのバカでかいキャリパーです♪
RSのロゴが誇らしげですが、車はGTIです(笑
ブレーキパッドはISWEEPのIS2000です。
効きはそこそこ重視しますので、1500ではなく2000です!

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ブレーキホースはこちらも特注のステンメッシュホース
balance itさんで製作して頂きました♪
ペダルタッチをよりダイレクトなものにしてくれます。
結構フィーリング良いので好評です!!

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ホイール装着の図
全く違和感無くフツーに付いてます(笑
インナースペーサー装着により10mm外に出ましたので、暫定的に車高を上げてます。
いずれホイールは交換するでしょう(笑
効きは初期タッチマイルドですので、いきなりガツンを効いて乗りにくくなるようなことはありません。ブレーキコントロール幅が広いので、踏めば踏むほど効くといった感じです。

と、軽いノリからスタートして泥沼の展開になりかけましたが、なんとか完成(笑
フツーに付きそうで付かないRS3ブレーキコンバージョンでした(笑
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