• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
西尾張三菱自動車販売株式会社 | 三菱自動車の正規ディーラーとして、安心安全のサービスを地域の皆様へお届けします
Posted on November 17, 2018 (Sat.)
witten by 西尾張三菱自動車販売
世界中
うんうんする
0


 

 

最近アウトランダーPHEVでの牽引をご検討される方が増えています。


私自身、キャンピングトレーラーをデリカD:5で牽引していますが、たまに
会社のPHEVでトレーラーを牽引する事があります。
デリカD:5のディーゼル・6ATという牽引に向いた設定ですが、アウトランダー
PHEVの電気での牽引時のトルク感には負けます。


そんな牽引するパワーと、停車時の電源供給車としても役に立つことが大きな
要因だと思います。


ヒッチメンバーを装着する際にはこのようにバンパーに四角い穴を開けて、
そこにスワンネックと呼ばれるヒッチメンバーを差し込む仕組みになって
います。



このヒッチメンバーは元々BRINKと言うメーカーなのですが、、スウェーデン
の世界最大のカーキャリアメーカー・スーリーに吸収され、現在はTHULEブランド
で発売されています。
(THULEは本来「テューレー」または「トゥーレ」と発音するらしいのですが、
初めて日本国内で展開する際に商社であるFET極東が命名されたとの事です)


このような感じでヒッチメンバーの後ろに空いている穴に・・・



しっかり差し込む前は鍵のあるロック部分が赤いのが分かります。



しっかりと差し込むとこのように緑になります。

ここまでしっかりと入ると鍵を掛ける事ができ、落下防止、盗難防止としても
役立ちます。


配線はヨーロッパで主流のEU13Pであればこのように装着されますが・・・



使わない時な折りたたまれてこのような感じになります。
普通に立っていれば、配線がある事さえ気づかれません。



弊社で取り付けられる方であれば、後3本残っていますので、お問合せを
お待ちしております。

by IBARAKI

LINK
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る