• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


Q2FwRDIwMTIwMTIwXzN1xg.jpeg


X5に、ディーゼルエンジン搭載車 
【X5 xDrive35d BluePerformance】が発売になります!


ディーゼルならではの大トルク(55.1kgm!)と、
11.0km/Lの低燃費!(6気筒ガソリンモデルxDrive35iの8.5km/Lの約1.3倍)
が自慢です。


詳しくは、
【クリーン・ディーゼル・エンジン・モデルを導入】:プレスリリース
【クリーンディーゼル版「BMW X5」受注始まる】:webCG
をご覧ください!


価格は6気筒ガソリンモデル(xDrive35i)に比べ41万円高いですが、
  約43万円:エコカー減税 
+ 約14万円:クリーンエネルギー自動車補助金 
+ 10万円:エコカー補助金 
約67万円!もお得にご購入頂けます。



(それ以外の車種については【エコカー減税対象車 ラインナップ】をご参照ください。)


燃費の向上分と、軽油とガソリンの単価の違いもありますので、
特に長距離を走られることが多い方には、さらにお得にお乗りいただけます。


近年の日本ではすっかり悪者扱いされ、影が薄くなったディーゼルエンジン車ですが・・・。

原油を精製して製品(ガソリン)を作る場合、同時に必ず全ての種類の油(軽油・重油など)が作られます。

二酸化炭素排出量の低減という効果はもちろんですが、
限りある資源を効率的に活用するという意味においても
ディーゼル(軽油)車に乗るということは地球に優しいと言えると思います。
(欧州で販売される乗用車の約半数がディーゼルモデルです。)



低燃費なディーゼルモデルと言っても、そこはBMWです。
スポーティーな走りはおろそかにしていません。

Q2FwRDIwMTIwMTIwXzV3yA.jpeg

オプションの【Dynamic Sport Package】をお選びいただければ、
さらにスポーティーな内外装と走りが加わります。


納車は、2012年2月末からを予定しております。
実車が到着しましたらまた報告させて頂きます!




そして、弊社には新しいX5のデモカーができました!

SU1HXzMwMTItMmN2.jpg

アルピン・ホワイト3のxDrive35i M Sportです!




SU1HXzMwMTktMmqL.jpg

X5最新モデルのM Sportには、ステアリングパドルが装備されるようになりました
(ディーゼルエンジンモデルのDynamic Sport Packageにも装備されます。)

個人的には非常に喜ばしい変更だと思います。
パドル操作によって、8速ATを気軽に存分に堪能できます。
高速道路等での微妙な速度コントロールにも、エンジンブレーキを手元でかけられるため、ストレスが少なくなります。


ワイドなタイヤを装備しているものの操舵力はかなり軽めで、軽快感の創出に一役買っています。

SUVならではの視界の良さ・高さもあり、巷の大型セダンより取り回しが良いと感じる方も多いのではないでしょうか。


M Sportの乗り味はほんの少し堅めですが、むしろ接地感の高さが安心感につながっていると感じます。

スポーツ・シートは適度にサイドサポートが張り出し、スポーティーで快適な走りを支えてくれます。

SU1HXzMwMjktMmuP.jpg

リヤ・ビュー・カメラ(進路表示機能付)
パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リアのレーダー画像)
トップ・ビュー(サイド・リアの俯瞰表示)
の最新機能がもちろん標準装備されていますので、車庫入れが極めて容易です。


悪い意味での車体の大きさを感じることが、ほとんどありません



SU1HXzMwMjAtMmJ0.jpg

試乗車はオプションのパノラマ・サンルーフを装備していることもあり、
視点が高く見晴らしの良い後席の解放感は格別です
床は極めてフラットで足元は広く、どんな方でも快適にお乗り頂けると思います。




 SU1HXzMwMTUtMmZ_.jpg

M Sportに装備されるリア・フェンダーのワイド・ホイール・アーチは迫力があります。

全天候的に・全方位的に魅力的な車だと思います。

(美辞麗句が並んでいるように思われるかも知れませんが、全て本心です。)


現行X5は登場から4年半程経ちますが、
エンジン・ATの変更に加え、装備の利便性の向上、乗り味の玉成が進み
本当に円熟期を迎えたというか、商品力を増したと思います。

そしてディーゼルエンジンという選択肢も加わり、もう無敵なほど素敵です!


そんな最新X5をご覧&ご試乗に、
ぜひショールームにお越しください! m(^^)m  G.S
Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口