• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


DSC04436 (6)-2.jpg

突然の告知になってしまい、誠に恐縮ですが...

ALPINA XD4の試乗車がやって来ました!

本日6/19(金)~23(火)の期間、弊社に配備されています!




DSC04438 (2).jpg

"die andere Seite der SPORTLICHKEIT"
(the other side of SPORTINESS) というキャッチフレーズの通り、SUV (SAC) ながら並のスポーツカーを上回る走行性能を備えています。

オプション(50万円)のアルピナ・クラシック22インチ鍛造ホイール&タイヤにより、見た目や乗り味も更にスポーツ性を高めています。




DSC04462 (2)-2.jpg

3L直列6気筒ディーゼルエンジンは、「クワッドターボ」(可変ジオメトリー付きシーケンシャル2ステージターボ×2基)が搭載され、最高出力388PS・最大トルク770Nmを発揮します。

ベースとなるX3 M40d(ツインパワーターボ)の326PS・680Nmや、XD3(ツインターボ)の333PS・700Nmを大きく上回り、6気筒ディーゼルとして世界最高峰のパワーを誇ります。


尚、その高性能なターボシステムを搭載するレイアウトの関係から、XD4は左ハンドルのみの設定となっています。

究極的な進化の証明とも言えるかもしれません。


ストラットタワー部のシャシーナンバーは、BMWの番号からALPINAの番号に打ち直され、新たな使命を与えられています。






DSC04457 (2).jpg

アルピナ特有の装備であるラヴァリナレザーは、「塩漬け保存せずに植物タンニンで鞣す」という贅沢な製法によって仕上げられています。

そのレザーが巻かれたステアリングは、さらっとして吸い付くような触感が魅力的です。

アルピナの創業者であるBURKARD BOVENSIEPEN(ブルカルト・ボーフェンジーペン)の名が刻まれたプレートや、シフトパドルに替えて操作感がジェントルな「スウィッチトロニック」と呼ばれるマニュアル変速用のプッシュスイッチが備わるのも、アルピナの個性です。




XD4SOUND (2)-800.jpg

フル液晶のメーターパネルはALPINAならではの色使いで、ドライビングモードによって表情を変えます。

エンジン音はディーゼルらしからぬ滑らかさで上質に吹き上がりながら、0-100km/h加速4.6秒・最高速度268km/hというリアルスポーツカー並の性能を発揮します。




DSC04449-2 (2).jpg

6/19(金)~23(火)の期間、弊社にてご試乗いただけます。< 6/22(月)は休業日です >

ご試乗は、ご予約いただいた方を優先とさせていただきますので、事前にセールス・スタッフまでご連絡いただけると幸いです。

ご来場をお待ちしております!  G.Sekido


Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (3)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口