• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by some
世界中
うんうんする
0


今現在、3人のスペイン人がF1のドライバーを務めていますが、

その中でも実力、人気共に一番なのがフェルナンド・アロンソ。

そのアロンソが久し振りに表彰台の真ん中に立ちました(拍手)。

ハミルトンが開始早々リタイアして無得点になり、アロンソが3番手に浮上。

これで優勝争いが俄然、面白くなってきました。


ferrari.jpg



最近、マシンの調子が上がってきているフェラーリですから、

今後の活躍に大いに期待したいものですね。

残り5レースは欧州から離れたアジアと南米のブラジル開催。

時差の関係で早朝放送になってしまうんですよね・・・

早起きして見なくっちゃ。


日本人レーサーの小林はマシンの不調でリタイアしたのが残念でしたが、

来期の残留も決まったようなのでこれからも頑張って欲しいものです。

山本は19位で完走しましたが、来期の去就はまだ未定のようですね。

トヨタとホンダの日本勢が撤退してしまったのでねー・・・



Santander.jpg

これがアロンソをバックアップしているスペインの大銀行、サンタンデールのロゴ。

何だか温泉マークみたいですが(笑)、多分、Sをデザインしているものでしょう。

フェラーリのマシンのあちこちに貼ってあります。

リーマンショックで多くの銀行がF1から撤退した中、アロンソ一途に応援して姿は

大したものだと思います。

こういう大スポンサーが日本人ドライバーにも付いてくれればね・・・

日本ではモータースポーツはスポーツじゃない?からでしょうか、

なかなか難しい一面もありますね。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=A5riR0%2bo7Lqwry50c8tcMg%3d%3d
miz on September 13, 2010  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
someさん
アロンソ、地元優勝 おめでとうございます。
そちらでは、大変な事になっているのでは!!?
おっしゃる通り、あれ位の大銀行までが、スポンサーになるモータースポーツに対する背景・理解が、日本とは全く異なりますね。
(自分も、長年、日本のモータースポーツの普及・振興に何とかと思い続けてきましたが、、、)でも、あきらめてはおりません。
3次元のバトルで、かって10代20代前半の若い日本のゼロ戦パイロットが、グラマン等相手に対等以上に戦った事から言っても、いつの日にか日本人のF1パイロットが2次元のF1ワールドチャンピオンを獲得する日がくると信じております。
それにしても、海水パンツ1枚でできる(?)スポーツと違い、本当に金のかかるスポーツであるモータースポーツは、その国の経済状況とリンクしており、現在の日本の経済状況から言って、どん底近くにあると言ってよい状況です。日本の若いドライバー達も大変です。かたや明日は民主党の選挙です。おめでとうございます!MIZ
いーさん on September 13, 2010  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
someさん こんばんは!
アロンソの優勝おめでとうございました(^^)

自分はF1はあまり解からないのですが、フェラーリが勝ってくれると
なんだか嬉しいのです!
まあ、要するにイタ車好きの延長線上にF1のフェラーリチームがあるようなものですから(大笑)

それにしても、日本企業におけるスポーツ選手のスポンサードには偏りが多いのは良く理解できます。
自分としては、F1をはじめとして、ル・マンシリーズや自転車選手へのスポンサードを何とかして欲しいと望んでおります!
some on September 14, 2010  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは、MIZさん。

ありがとうございます。
スペインではアロンソが優勝争いに絡んで来た事を非常ーに喜んでいます
どの世界でもそうですが、バックアップがあるのとないのとでは結果が自ずと見えて来ますよね。
日本の銀行はバブル期はアメリカの土地を買ったり、高額な絵画を買い漁っていた印象が強くて、構成に残る投資はして来なかったですからねー。
日本のモータースポーツの普及・振興。こちらからも応援しています。


こんばんは、いーさん。

ありがとうございます。
私も日本にいた頃はF1って、左程興味はなかったですね。
TVでもそんなに放送していなかったですし。
スペインでF1熱が上がったのも、アロンソが2度ワールドチャンピオン
になったからです。
それまでは全然でしたから・・・
日本でもモータースポーツが認知される事を願っています。
とぐさん on September 15, 2010  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
僕もいーさんと同じで、イタ車の頂点に立つフェラーリが勝つ=車の頂点のような気がしてやっぱり嬉しいものです。

でも同時に日本のカムイさんにも頑張って欲しいですね。

いつも思うのですが、国際映像は素人には分かりにくいですよね。電子化が進んでいる今なんだから、電子タグでもなんでも付けて、マリオカートのように常にマシンの上にドライバーの名前くらい出しておいたらいいと思うんですが。
あと、最近はワイド画面の横長の映像なので、左半分は今の映像で、右半分はさらに4分割くらいにして各国用に自国のドライバーの映像を流すとか、熱いバトルを繰り広げる中盤の映像を映すとかすればさらに分かり易く、しかも盛り上がると思うのですが。あと名前も省略しすぎてます。小林=KOBでは一見わかりにくいですよね。コバライコネン=KOVだし! 
とF1に対する改善要求を熱くなって書いてしまいました モータースポーツをもっと一般向けに「わかり易く」しないといけないと、モータースポーツを愛するが故の危惧、問題提起と思って許してください。
some on September 15, 2010  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは、togさん。

シュマハーがフェラーリで常勝していた時は「勝ち過ぎだぞ」と思っていましたが、
アロンソには常勝で行って欲しいなんて、人間いい加減なものです

ワイド画面を分割して違った映像を流すアイデアはいいですね。
こういうアイデアをFIAとか各国のTV局に送ったら、少しは
改善されるかもしれませんね。どうでしょう。
今度、放送権を持っているカタルーニャのTV局にメール送ってみようかな。
駄目もとで。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
some
some
スペインのバルセロナに1988年から在住している画家です。シトロエンGS、アミ8ブレーク、2CV、CXブレーク、ZXと乗り継いで来て、現在はXsaraCoupe(2002年もの)に乗っています。車のサ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。