チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版
Next
Prv
Home
2013年3月27日
スーパー耐久(通称:S耐)車両#49/ 50のシェイクダウンをしました。その2。
witten by チンクエチェント博物館
2
今回、S耐仕様にするのに大きな改造はエアージャッキ取り付け、耐久用のガゾリンタンク製作取付、YOKOHAMAタイヤとRAYSホイール製作です。
S耐のST4クラス(2リッターまでのクラスでS2000、シビック、トヨタ86などのクラス)で特認車両として認定されてないまま車両製作に取りかかりました。
それでも時間が全くたりません。
エアージャッキはイギリスから取り寄せ、ガソリンタンクはアメリカで製作依頼、ホイールをRAYSさんに寸法取りしてもらい鍛造で製作してもらう間にYOKOHAMAさんに16インチを特注でドライとウェットを製作依頼、、。
なかなかストレスが溜まりました。
なので今日のこの日はそれらが揃った車両を見るだけで感無量です。
上:これがエアージャッキです。
車重が軽いので3点で大丈夫です。
アッという間にクルマが持ち上がります。
中:今日はシェイクダウンなのでリアゲートをあけて給油しますが、本番では閉めて給油です。
今回は燃費計算もあるので20リッターづついれてテストしました。
メカニックに聞いたら二日間を通し平均燃費は約3.5km/Lとのことでした。
車重が軽いので燃費はいいはずなんですがね、、、!?
なぜか地元、鈴鹿のケーブルテレビの取材までしていただきました。
下:RAYS/YOKOHAMAの組み合わせ、サイズは16インチです。
車高も下がってなかなかいい感じです。
イベントではフロントのスポイラーを装着しますが、S耐では事故って破損する可能性があるので外して走ります。
残念ながらサスペンションとブレーキはまだS耐久専用品ができていません。
次回に続きます。
記事 代表 kingpin
2
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館は、クラシックFIAT500と向き合ってきた活動の軌跡として、ここに残しています。 現在の取り組みは、「PICCOLA RINASCITA(小さな再生)」という考え方のもと、かた...
もっと見る
主催クラブ・イベント
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
トリコローレ総合ポータルサイト
もっと見る