1からの続きでいよいよ本格的に整備を始めます
まずは上から
オルタネーターを外します
カースタでは標準作業でオルターネーターをリビルト品に交換しています
必要に応じてとかではありません
必ず交換しています
今、調子が良くても、
いつ壊れるかわからないのがオルタ
発電しなくなると出先でエンジンがかからないなんてことにもなりかねます
ここはハッキリしておきます
交換するかもしれませんみたいな曖昧な表現ではなく、
標準作業で必ず交換しています!
外したオルタ
一枚目の位置に取り付けされています
三枚目はリビルト品のオルタネーターです
ちゃんと保証の付いている部品です
ですから納車後も責任が持てます
自信を持って大丈夫です!と言えますよ♪
そしてそのままファンベルト類を外します
3本ありますが、
パワステベルト
オルタネーターベルト
ファンベルト(ファンはまわしていませんが)
当然ですがこちらも新品へ交換します
外したベルトを観察
7万Km走行くらいですがここまでヒビ割れ(汗
交換は必須
これもこういうヒビ割れを見てから交換するかどうか決めているわけではありません
カースタでは必ず交換しています
3へまだまだ続きます!
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