2010年に購入してすぐ以来、久しぶりに地元のディーラーに行ってきました。
以前と同様にATF交換と、先日壊してしまったバッテリーボックスとATシフトカバーの交換の為です。
ATF交換はいろいろ意見もありますし、他ショップでは長々と断ってくるんですが、ディーラーはあっさり受けてくれて、全交換ではないにしろ、なんら不具合も起きなかったので2万キロ走った今日交換しました。
ATF交換とバッテリーボックス交換は円滑に終わったんですが、一番どうでもよかったATシフトカバー交換が、なんとディーラーでも出来ず・・・。
単独でパーツがあるから交換できるはずだけど、シフト周りが分解できないそうな、ツメで止めてるだけらしいのに。本社に問い合わせて後日また、たぶん1日以上かかるから代車もだしますねって・・・。そんな大事件になるなんて夢にも思わず・・・、なんなら直さなくてもいいんだけどなあ~。
工賃も見積のままだっていうけど・・・。
画像が横なんはご愛敬で笑。
ただ、気持ちの問題でしょうが、帰り道の走行はとてもスムーズでATF交換してよかったかなって。
まだ半月しかたっていませんが、バイクの軽い洗車をしました。前のズーマーはかなり雑に扱っていましたが、今回は多少は愛情を注ごうかと。が、なかなか洗車だけでもうまくいかず。
で、とうとうついに禁断のエンジンオイルをチェックして見ました。
うわ~、やっぱりいい感じに乳化してますね!。グロムの持病?らしいけれど、今までクルマはもちろんズーマーででもこんな事なかったので、実際見ると初めからこ~ゆ~オイルを入れてたんかって思う程ですね~。