岡山までの往復、走りも走った890km。
夜中の11時に出発して、帰宅したのは翌23時。
行きに8時間、帰りに10時間かかったので、告別式や火葬の時間以外はほぼ車中だった感じ。
疲れたには疲れたけれど、ゼータの長距離クルーザーとしての優秀な一面も垣間見ることが出来ました。
柔らかすぎず堅すぎない足回りとシートのおかげで、身体の疲れはそれほどでも。
それより寝不足のほうが辛かった(苦笑)
唯一、渋滞時のクラッチ操作が辛いのとオーバーヒート気味になる点が致し方ないところ。
SAでボンネット開けてると刺さる「やっぱりランチアはねぇ・・・」の周囲の目も。。。
人も車も、適度な休憩は必要です。はい。
ガソリンタンク容量が90Lのゼータ。
愛知~岡山往復が無給油で行けたのには驚きました。
今回の燃費が実測で10.7km/L。
約1.6tのボディに低圧ターボ付のエンジン積んでるクルマとしては、なかなか優秀。
それでも満タンにすると12,000エン超・・・財布はかなり軽くなりましたとさ(-_-;)