チューンキット・パワーペダルECUは、
ドライブ・バイ・ワイヤ(電子制御スロットル)方式により失われたダイレクト感を復活させる画期的な製品です。ノーマルカーからチューニングカーまで、小排気量車から大排気量車まで、マニュアルでもオートマチックでも、対応する全ての車種に目を見張る変化をもたらします。
チューンキット・パワーペダルECUは、アクセルから入力された信号を演算し、さらに速く反応するように最適化された信号をメインECUに送る事により、よりリニアな、よりダイレクト感のあるアクセルレスポンスを実現します
市販車においては、ドライブ・バイ・ワイヤの制御が万人向けに設定されている場合がほとんどで、燃費向上や排ガス低下の為にのため、またルーズなアクセル操作に対してもスムーズな走行が行えるように、アクセル開度が非線形制御により抑制されています。つまり従来の方式に比べて、ゆるやかに反応するようになっています。
この制御はファミリーカーの場合に顕著で、それが“ワンテンポ”遅れたアクセルレスポンス(アクセル反応)、「アクセルのつきが悪い」という感覚をもたらす原因となっています。実際のアクセル開度に応じたスロットル操作が行われない為に、ダイレクト感が大きく失われているのです。
メーカーアンケートでは、パワーペダルECUを装着したユーザーのほとんどが、20%以上のパワーアップに匹敵する効果であると答えています。
チューンキット・パワーペダルECUは、ドライブ・バイ・ワイヤのスロットルポジションセンサーにカプラーで接続するだけです。
チューンキット・パワーペダルECUは、車両メーカーに合わせた独自のプラグ・アンド・ソケットシステムを採用していますので、取付も取り外しも簡単に行えます
来月より、フィアット500用も入荷予定だそうです!(
●´∀`)ノ
詳しくはクリック↓