ルノー・ジャポンは、コンパクトSUV「キャプチャー」に、ブルー アイロンMのボディにグリ プラティヌMのルーフを組み合わせた2トーンカラーのエクステリアと、各所にブルーをあしらった専用のインテリアを持つ限定車『ルノー キャプチャー S-EDITION』を設定し、10月11日(木)から50台限定で販売する。価格は282.9万円(税込)。
ルノー キャプチャー S-EDITION専用装備
・専用ボディカラー
・サイドプロテクションモール ブルー アイロンMフィニッシャー
・専用17インチアロイホイール+ブルー アイロンMホイールセンターキャップ
・専用ブラックインテリア
・専用アルカンタラ×ファブリックコンビシート
・「S-EDITION」専用バッジ
・「S-EDITION」ロゴ入りキッキングプレート
・アルミペダル
・エアコンパネル ブルーイルミネーション
・前席シートヒーター
ルノー・ジャポン公式サイト:http://www.renault.jp/
ルノー キャプチャー S-EDITION 公式サイト:https://www.renault.jp/car_lineup/captur/s-edition/index.html
また、ルノーは2018年サッカーワールドカップのフランス優勝をうけ、パリの名門フットボールクラブ「パリ・サンジェルマンFC」と、今シーズンから3シーズンにわたる公式パートナーシップを結んだ。
ルノー・ジャポンでは、フランスのフットボール文化を紹介することを目的に、同じフランス発祥のスニーカーブランド「パトリック」とコラボレートし、パトリックが主催する フットボールイベント「Le Ballon PATRICK Tokyo 2018」に協賛。このコラボレーションの一環として、ルノー キャプチャー S-EDITIONの発売を記念した「ルノー×パトリック別注スニーカー」を、15足限定でプレゼントするキャンペーンを、10月11日(木)から実施する。
キャンペーン公式サイト:https://www.renault.jp/information/campaign/lp/captur-s-edition-2018.html