• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 

 
 
  上:私と同じランチアクラブ員◯ヤガワくんのランチア037ラリー、なんと本物のワークスカーです。
お昼にジムカーナコースをデモで走らせてもらえるので、エンジンをかけようとしたらエンジンがかからず、、、お昼時間も過ぎてもエンジンがかからず、今度は帰れないかも、、の心配が、、特殊なクルマなので大変です。
その後なんとかエンジンもかかり無事に家にもどれたという連絡をもらいました。
でも会場ではとっても存在感を発揮してました。

中:今日の私のヒーローはこのシルバーのフィアット131レーシング、昔からこのクルマがいつか欲しかったんですよ、、、オーナーがうらやましい、、、。

下:お昼のランチタイムはTROFEO SLALOM(ジムカーナ)が休みなので、トリブートフェラーリのちょっとしたデモをさせてもらいました。
私がドライブするとへたくそなので、元全日本のジムカーナチャンピオンにドライブしてもらい、私が横に乗り3周ほどデモをしました。
慣らし運転中でもあり、過度にアクセルを開けることもほとんどしていませんでしたが、このジムカーナでこのトリブートフェラーリのアシがとんでもなく素晴らしいことがわかりました。
街乗りレベルだとかなり固いアシだというたいした好印象も持っていませんでしたが、こういう限界の高い走行に適したアシのセッティングだと判明、、あ~~~、うれしい、、。
街乗り仕様と思っていましたが、すぐにでもそのままサーキットを走れるように洗練されたアシです。
今朝、この経験があまりにも素晴らしかったので、FGAJ(=フィアットジャパン)にコンタクトしてその事実を伝えたら、足回りはKONIの専用設計とのことでした。
早く言ってくれなきゃ~~~~。
私を含め日本の大半のトリブートフェラーリオーナーはそのポテンシャルを知らないまま維持するなんてよくないです。
自動車メディアにお願いしてプロドライバーで理論派の人にサーキットインプレッションをお願いしました。
私自身も来月、アバルト仲間が富士スピードウェイの走行を誘ってくれたので早速走ってこようと思います。
思いがけないうれしい誤算で昨日の午後はテンション上がりっぱなし、、。
一緒に行った東京在住の博物館スタッフ◯イモンくん(大学時代、自動車部在籍)と盛り上がり、博物館内でも自動車部(もちろん非公式、非公認)を作り(もちろん部員は私と◯イモンくんの二人だけですが、、)、来年のフィアットフェスタのTROFEO SLALOMにエントリーするぞ!と勝手に宣言していました。
街乗りだけじゃトリブートフェラーリを楽しめない方は、一緒にサーキット走行やジムカーナに参加しましょう。
もちろん、SHCC(=湘南ヒストリックカークラブ)のジムカーナにも参加するつもりです(ヒストリックカーしか参加できない、、?)。

イベントに参加するといろんな刺激があってとっても楽しいです。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 
うんうんする
1


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館  
主催クラブ・イベント
愛車情報
カーとも
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カウンター
Counter