今回もついつい行ってきてしまいました。
他に都内に行きたいイベントができたので、せっかくなんで(笑)最終日に行きました。
今年は好評らしく入場者数が激増えだったそうですが、地方都市在住の人間にはどの回も激混みで、今回も早々に離脱してしまいました。
とりあえず目標としていたクルマです。クルマ自体より作っている素材が重要なクルマで、デザイン自体になにか新しい提案があるかはよくわかりませんが、コンサバティブにカッコよかったです。サイズなど表記していたかわかりませんが、かなりコンパクトに見えてそこもよかったです。ただ内装はあまりに和風テイストで自分の好みとはちょっと違いました。
ドコモのブースにモデル3が展示してありました。テスラはデザインが自分の好みではないんですが、モデル3の運転席を見てとてもビックリ☆。確か以前のモデルはもうちょっと運転席の前に何かあったような。自分はセンターメーターが好きでないんですが、ここまでスッキリしているとこれもアリかなって思えます。またリアトランクもメチャクチャ深さがあって、電気自動車ってスゴいなあって(笑)。
他にも、元中日の山本昌さんのランボルギーニミウラが展示してあって、何十年ぶりかでミウラが見られて感動したり、ダラーラやシュコダのファビア?があったりしたんですが、まあまあまあまあ、人の多さには、年を取る毎、なかなかしんどいものとなってしまいますね。それに打つかつ展示内容ならよいんですが。
メガウェブなど行くつもりでしたが、当日はすっかり忘れていました。
東京モーターショーの前にプジョーの新型208の展示があったので見に行きました。
自分は現行208は結構好きで、ハッチバックでもついつい購入候補になってしまうんですが、新型はちょっと好みから外れていました。ただ205風なリアはかなりカッコよいと思います。
試乗も受け付けてくれていて、508swのディーゼルを運転する事ができました。本当は1.6のガソリンに乗りたかったんですが、なぜか自分の日はディーゼルになっていました。
試乗終わりに六本木ヒルズの地下駐車場にバックで駐車しなきゃならんくて、えらく恥ずかしい思いをしてしまいました汗。いやあ、あんな狭い駐車場、田舎もんにはツラいですよ(笑)。
大分以前ですが、なんとランボルギーニジャルパの後期型を見る事ができました。
もうこれだけでテキーラ10ショット、ジンなら1本いけそうです。
死ぬまでに生で見たいクルマがまた1台減りました~☆