• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
S2000とアメリカンフットボールやフラッグフットボールについて
綴っていこうと思ってます。
witten by まっつん19
世界中
うんうんする
0


G.Wも終わりです。
長いようで短かったG.Wでした・・・。
G.W中に九州までドライブ(自宅~熊本にて1泊、熊本~南阿蘇~大分、フェリーで神戸)に行ったり、
鈴鹿サーキット南コースで4,5年ぶりにサーキット走行をしてきましたが、その前にいろいろとパワーアップしたものを
UPしたいと思います。

ちょうど1ヶ月ほど前になりますが、amisさんにていろいろと
パワーアップしてまいりました!
午前11時から夜9時まで作業にかかりました。
(amisの皆さん本当にお疲れまでした。)
まずはこれ。

ほーす.jpg
エンドレスのブレーキホース。
踏み込んだときのカッチリ感が変わりましたね!

続いてはこれ。

ふろんと.jpg

サスペンション!
アラゴスタです。バネはベステックスF12kg R14kgで組んでもらいました。
ノーマルのサスペンションが抜け気味だったとはいえ、ここまで変わるとは
思いませんでした。
街乗りでは若干固い気がしますが、減衰調整(16段)でいろいろいじって街乗りでの
ベストを見つけたいと思ってます。
サーキットでは、グググッと”あっ!サスが仕事してる!”ってとこまで
使いこなせていない自分がちょっち情けないです。

あし.jpg


あしまわり.jpg

そして最後はこれです。

無限.jpg


ふた.jpg

無限のカーボンエアダクトとamisの無限ダクト用のふたです。
なにが変わったのかよくわからなかったのですが、VTECに切り替わる際の
谷間というか息継ぎのようなものがなくなって、さらにストレスなく回るようになったと思います。

ふたに関しては、アクセントとワンポイントとして非常に気に入っています。
それにしても取り付けは大変そうでした。
まずは、ダクトの取り付けのためボンネット裏の加工、ふたの取り付け。
その後補強用のフレーム?に穴を開け、ダクトの取り付けになりました。



ふた1.jpg


ふた2.jpg


ふた3.jpg

このクリアランスで傷一つないっす!さすがプロ!

ふた4.jpg

この後、アライメント、車高の調整で今回の作業は終了。
ほんとに長時間おつかれさまでした!

全体的な印象として、アクセルのレスポンスが良くなったこととトラクションの掛かり方が全然違うので
また走ることが楽しくなってきました。
サスペンションにしっかり仕事してもらうには腕がまだまだたりませんが、
まだまだ楽しみまっせー!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nl9U5R9bhzLQ45qY%2fsPS5Q%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
まっつん19
まっつん19
もうすぐ13万kmになるAP1乗りです。以前は、ほとんどでノーマルでサーキットを走ったりしてました!現在は、週末ドライブメインで、たまにワインディングを流したりしてます。よろしくお願いします。
カウンター
Counter
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。