今回交換したのはギアボックスアッセンブリー+OILホース。
正規輸入の90モデルは当時オートマで販売されたのもあり止まった状態でのハンドルの切り返しや小回りが効かない事もありハンドルをめいっぱい切った状態での操作が良くありました。当然この様な状態はホースやギアボックスに良い事はなく負担がかかっていました。そのような状態で使用された個体が多くこの部分からのOIL漏れが頻発します。ギアボックスに関してはリペアキットも出ておりますが年数が経っているとシャフト本体が減っている場合が多くリペアしても必ずと言ってよいくらい漏れが再発します。ですので根本的に直すのであればアッセンブリーでの交換を当社ではお勧めしております。20年たった個体でも部品のチャーターが可能な今でこそ気になる部分は早めに修理する事をお勧めいたします。