ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログ  でしたが・・ 手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム とめまぐるしく変わり、今は先代C4ピカソとフィアットバルケッタの2台体制になりました。 タイトルはそのままですが・・

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ 等でお送りしてます。 
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


イタフラ以外の変態車も大好きなカーともの ね500さんより、超ド級!? の変態中古車が出てますよ! との事で教えて頂きました。 (^_^.)

今回出てきたのはこれ!

オペル・ザフィーラツアラー ディーゼルMT !!!!

ザフィーラディーゼル-1.JPG

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7735898461/index.html?TRCD=200002

ザフィーラって、初代はスバルトラヴィックの姉妹車で、日本にもそこそこ入りましたよね。 2代目も多少は正規で輸入されてたと思います。

でも、これは日本未導入の3代目。 3代目はザフィーラツアラーというのが正式名称のようです。

しかも、これはディーゼル! 且つ、MT!!

個性的(ややウイル・サイファっぽい!)なフロントと比べ、リアは結構普通な感じですかね。

ザフィーラディーゼル-2.JPG

コックピットはこんな感じ。 ドイツ車らしく質実剛健な感じですが、MT!です。

ザフィーラディーゼル-3.JPG

ミニバンなので、3座独立式の2列目シートと3列目シートもあり、7シーター

ザフィーラディーゼル-4.JPG
ザフィーラディーゼル-5.JPG

後部席の窓は、手動式ですね!

ザフィーラディーゼル-6.JPG

いやぁ、これを輸入した方って、ホントマニアックですよね。 ただでさえ、ランチアとか以上に希少なオペルなのに、ディーセルxMTとは・・

3年オチ、検付きで205万円とそこそこ強気?なお値段ですが、売れるのか非常に気になります・・(笑)

お仕事で使われそうな、wonder-FOURさん や tak@赤sma451さん いかがでしょうか~(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LlTA29%2bfgdQlPGe4nSdD2Q%3d%3d
い~さんさんのコメント  May 8 .Tuesday  6:34:20 [EDIT]
世界中
良いですねぇ!

元オペル乗りの自分にはグッときます!
※免許取って初めての愛車がオペル ベクトラの中古車でした(笑)

しかも、二列目が3席独立しているのはピカソとも共通ですし、家族の多い自分にはピッタリです♪
ね500さんのコメント  May 8 .Tuesday  7:55:18 [EDIT]
世界中
やったぁ〜、世界に発信されましたね♪♪
内装、リヤはメリーバに似てますね。
この輸入した人に会ってみたいですね(^^)
Kaffyさんのコメント  May 8 .Tuesday  21:33:33 [EDIT]
世界中
この時代の顔のオペル車は結構好きなんですよね。日本離れてから結構経ちますよね。再び日本進出しないのかな〜。
はるぱさんのコメント  May 13 .Sunday  0:57:5 [EDIT]
世界中
> いーさんさん

オペル乗られてたんだったら、これは更にグッときますよね~

サイズがイマイチわかりませんが、独立3座といい、C4ピカソとダブりますね。

ボディカラーといい地味ですが、ドイツの道を走ってるのをそのまま持ってきました感が、イイです!

> ね500さん

情報ありがとうございました! 流石、ねさん! (^_^)

なるほど、内装とリアはメリーバに似てるんですね!
内装は、フォードにもちょっと似てるかな~って思いました。

輸入された方、もし見ておられたら、是非ご一報ください(笑)

> Kaffyさん

kaffyさんもお好きですか~ 私もインシグニアとか結構好きだったりします。

ホント、一時はあれだけ沢山走ってたので、見なくなりましたよね~
ドイツ車は好きな方多いので、売り方次第ではイタフラよりは売れるような気も・・? (って、PSAグループになってましたね・・)
tak@赤sma451さんのコメント  May 19 .Saturday  9:29:22 [EDIT]
世界中
呼ばれて飛び出て・・・ゲフンゲフン。
遅くなりました、なんじゃこりゃ!
一台くらいは売れるだろ?で入れたのか
絶対これじゃなきゃイヤー!で引っ張らされたのか
凄まじい選択ですね。
オペルはヴィータやティグラが大好きで
従兄弟も過去にオメガワゴンに乗ってたりと
好印象なメーカーでした。
PSAグループ入りしましたし、もう一度日本上陸は
あり得るのでしょうか?
GMのデルタ2プラットフォームと書いてありますので
兄弟車は多そうですね。
2列目、3列目の広大なフラット領域は
いい仕事車になりそうです!
はるぱさんのコメント  May 20 .Sunday  22:21:4 [EDIT]
世界中
> tak@赤sma451さん

お呼びしてスイマセン。 お待ちしてました~ (^_^)

これ、かなり凄い1台ですよね~

ヴィータやティグラの頃のオペルは私も結構好きでしたね。
質実剛健のVWに対して、あの頃のオペルはボディカラーも含め、ちょっとお洒落な感じがイケてた気がします。

PSAグループに入って日本市場復活なんてサプライズは無いですかね。。

以外と、DSよりは売れそうな気もするのですが・・ (^_^.)
うんうんする
13


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
 答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。





プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はシトロエンC4ピカソ(初代)とフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TR...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2018年5月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
仏滅
16
大安
17
赤口
18
先勝
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る